脳梗塞で身体障害者に成った人生についてと、占いと人生相談のサロン

脳梗塞の後遺症で左半身麻痺の身体障害に成ってから、社会に対する
意見や、病気に対しての考え方、人生に対する悩み解決法

今の世は、理不尽な事ばかり

2017-08-30 17:04:04 | 脳梗塞で身体障害者に成った人生について
脳梗塞の後遺症で、左半身麻痺に成って、早や18年に成ります。

天涯孤独の私のベッドには、誰も見舞いや、お世話に来てくれる人等いないのに、カーテンを隔てた、隣のベッドは、朝7時から、ご主人や、娘、息子たちが、毎日来て、朝食を食べさせたり、パジャマを着替えさせたりと、細々ワイワイ騒ぎながら、五月蠅い程世話をしてた。

私への迷惑など、お構いなし。6人部屋に9に入れられてるのだから、どれほど一人のベッドが、狭いか解ると思う。カーテンが私の方に押しやられても、全く気にしないのだから、私にどれほどのストレスが掛かってるなんて、考えもしない人達。

隣の患者だけかと思てたら、飛んでも無い。そんな利己的な患者ばかりの社会に成ってるのが、現代の日本なのだから。うんざりだ。

いつからこんな、利己的な人間ばかりの社会に成ったのか?一体日本の奥ゆかしいお互いを思いやる気持ちは何処に消えたのか?

自分さへ良ければ、それで幸せ!他人がどう思おうと、他人にどんなに迷惑を掛けても、気にもしない。

だから、学校で苛めで級友が自殺しても、責任を感じる級友もいないし、勝手に自殺したんだから良い迷惑としか思わないjら、いつまで経っても、苛めが、学校や社会から消える事は無い。

金を持ってるものは持たないものを、学力の在る人間は無能な人間を、美しい顔立ちの子はブスな子を。

そして、健常者は私の様な障害者を、社会的に苛めて、優越感を得て快感に浸ってるのだ。こんな地獄の様な現代の日本の何処に、人間として、真面目に生きて行ける場所が、在ると言うのか?

年金の生活苦でも必死に生きて行こうと頑張ってる私でさへ、行政は何一つ手助けをしてくれない。

私が悪いのか?

こんな日本を作る為に、団塊の世代は、頑張って働いてきたのか?余りにも、空しい。もっと、や優しい日本になれないのか?

コメントを投稿