凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

なにか勘違いしてる人がいる

2018-04-29 17:04:37 | 日記
弁護士さんの方から、「和解してやる」なんて電話してきたりしません!
懲戒請求した人が「自発的にごめんなさいしてきたら」和解金10万円で許してもらえるんです。
今連絡しなければ裁判になって、佐々木先生とノースライム先生にそれぞれ30万円ずつ、計60万を要求されますよ、ということなんです。



お二人以外にも、あなたに懲戒請求された弁護士さんは百人以上います。今後、同じような裁判を百件以上あなたが抱える可能性があるということです。
攻撃したのは、余命の羊たちです。攻撃してしまったことに対して、「ごめんなさい」ってことなんです。


弁護士の先生方は、羊の皆さんになにかしましたか?危害を加えましたか?直接の案件で関わりましたか?
違うでしょう?



今のあなた方は、余命に与えられた拳銃で、間違った知識しかないままに、余命に言われた通りの相手をバンバン撃ってる状態なんです。
自分では何も考えずに、おもちゃの拳銃だと思って振り回して遊んでいるんです。それが本物だとも気づかずに。


撃たれた相手は反撃してこないと思いますか?あなたならどうしますか?


和解金二人分で10万円というのは、破格です。もう、価格破壊。
お一人に30万でも安いくらいだと思います。
考えて見てください。もし裁判になったら。
知りもしない弁護士に対して、人に言われるままに懲戒請求した被告人を、弁護したい人出てきますか?

もし万が一、いたとする。依頼するのにおいくらかかりますか?
弁護士を雇うのに結局30万かかったとする。その上に、裁判で決定した金額。
それが、もしかしたら100件以上降り掛かってきますよ?


民事訴訟の手続き、知ってますか?
まず、特別送達が来る。それにお返事を出す。
もちろん期限がありますし、裁判の期日は待ってくれません。
一回目の公判は欠席してもいいけれど、二回目以降は本人か代理人が必ず出ないと、文字通り欠席裁判ですよ。
相手の言い値通りです。


さあ、どうしましょう?
裁判を待って60万円の慰謝料を払うか、
今のうちに10万円で「ごめんなさい」するか。
今ここで選べるのは、二つに一つですよ。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ありません (読点)
2018-04-29 23:51:54
おそらく今回の原因を作った「読点」です。
私の理解力を大幅に超える小坪さんの反応にショックな限りです。

個人の意見はもう書かないつもりだった小坪さんのブログに注釈を入れてみました。少しでも効果があればよいのですが、今は過去記事の再掲載期間のようで、読まれるかどうかすらわかりません。

彼、Twitterでやらかしましたね。

【選択肢】
・十字架アタック
・清めの塩
・blogで徹底的に叩く。
・訴訟などで個人情報を割り、事件番号経由で暴露

!!!訴訟などで個人情報を割り、事件番号経由で暴露!!!

小学生並みの発想に引きました。
彼は、自分が行っていることの意味がわかっているのだろうか。「冗談」では、済まない。

私も彼のブログで彼の意に反する発言を多々行っていますから、人質に取られているメールアドレスを使って、機会があれば裁判所経由でプロバイダーから住所を割り出され、さらされるのでしょうね。準備しないと。

彼は、自分が行っていることが「いじめ」であると自覚した方がいい。

大義のためにたったひとりで体を張って戦っている、(たぶん)権力などない
一介(失礼)の市井の(たぶん)か弱い主婦相手に「集団リンチを仕掛ける権力者」という構図が確定しちゃったわけです。

「撃つものは、撃たれる覚悟を持たねばならない」
小坪さんのセリフです。

彼は「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」というニーチェの言葉を体験学習することになるのでしょう。

「怖さ」が、段違いだって。

わが身の安全を考えるなら黙っていればよかったのでしょうが、良心が痛くて。コトが収束した暁には、恨みの矛先として「読点は小坪潰しの工作員説」が流布しそうでげんなりします。なんでこうなったー。
返信する
懲戒請求でつながりを求めています (ちびちゃん)
2018-04-30 00:07:53
はじめまして!せんたくチャンネルを見てました。
私は、第五次請求まで参加しました。
なので、北先生と佐々木先生セットではなく、佐々木先生の方には該当になります。ここ1週間でやっと目が覚めました。チャンネルの中で、告白していた方と同じ気持ちです。
ご迷惑でなければ、同じ仲間と繋がりたいと思っています。よろしくお願い致します。
せめて、懲戒請求の結果がまだ送られて来ていない弁護士会あてに、撤回のお願いを申し出ようかと書類を作りましたので、送ろうかと考えているところでした。
返信する
Re:申し訳ありません (terumi_satoh)
2018-04-30 09:19:27
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、悪魔さんは、ただの主婦でいらっしゃいます。
多分。
誰か、すごい人のお名刺をお持ちだ、ということを、どこかの記事で
書いていらした気がいたしますが。

私は、ともに余命と戦ってきたものとして、小坪さんの余命に対する認識は改めていただかないといけないと思っている。
言論の自由を使って。
時間はかかるかもしれませんが、今の彼はただのチンピラです。
市民の味方に戻っていただきたい、という気持ちで動いていきます。
返信する
Re:懲戒請求でつながりを求めています (terumi_satoh)
2018-04-30 09:30:26
コメントありがとうございます。
残念ながら、うちでは今回は被告団は斡旋していないんですよね。
二次被害を防ぎたいからです。詳しくは過去ログをお読みいただければと思います。

ただ、今回の佐々木先生と北先生の件は、時間が限られていることもあり、被告団は作らないで、個々で先生方にご連絡いただくこととしました。
北先生には懲戒請求は出しておられないとのことですので、佐々木先生に出されたのは朝鮮学校の件での懲戒請求かと思います。
それを明記して、佐々木先生にお願いしてみてください。
リツイートの件ではなく、朝鮮学校の件での懲戒請求を出しました、と明記されれば、佐々木先生も書類を探されやすいと思います。

また、「被害者救済のために裁判を」とせんたくさんがおっしゃったので
せんたくさんのほうで被害者の会を準備されるかもしれません。
その時は、ためらうことなくご連絡されたがいいかと思います。
幸運をお祈りいたします。
返信する
Re:懲戒請求でつながりを求めています (terumi_satoh)
2018-04-30 09:43:37
ちびちゃん様

>せめて、懲戒請求の結果がまだ送られて来ていない弁護士会あてに、撤回のお願いを申し出ようかと書類を作りましたので、送ろうかと考えているところでした。

これはやっておいたほうがいいと思います。
あちらの手続きが終了していようとどうしていようと、意思表明は大事です。
返信する
ありがとうございます (ちびちゃん)
2018-04-30 17:54:47
自分では、こうした方がいいのでは、と思っているのですが、背中を押してもらいたかったのだと思います。しっかり向き合って行こう思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。