凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

前の記事に、コメントをいただきました

2018-04-18 20:55:03 | 日記
コメント

自分以外の子羊さん達はここをみてないの?
余命がおかしいくらいわかるでしょ。

5人の弁護士さんと連絡はしてないようですし。
自分はおとといから必死です。
1名は相談に乗ってくれます。確約も頂きました。光明です。
1名は代表に一任してくれました。
1名は検討してくれるそうです。
1名とはこれからです。
1名とは和解は厳しそうです。覚悟が必要です。仰ってる事はごもっともです。
なので、4人の方とは誠意を持って対応していけば穏便に対応していただけそうです。
 何とか乗り切れるかもしれません。
かといって、他の300名近い弁護士の動きは見れません。手ぐすねひいて準備しているかもしれません。
ある日突然全国から通知が来るかもしれません。お金はありませんし、日本中へ出頭することは無理です。その場合、最悪の覚悟、それも家族や資産と縁を切って負債が降りかからないように準備します。残された家族には済まない気持ちで胃が痛みます。
普通の感覚が麻痺していたと思います。身から出たサビです。自己責任。

他の方はどうしていますか?対象は1500名ですよ。早く気付いて行動しないと。
先ずは5名の弁護士さん。


(以上)



この方は、自分から行動を起こしてくださった。
ただひたすら、嬉しいんです。
この方は、自分で気づいて行動してくださった。
そして、自分の意思で「弁護士さんに連絡をした」と、表明してくださった。
とても勇気が要ったことだと思う。
その上、「他の人はどうしていますか?」と、他の方の動きも心配されている。
それが、すごくうれしいんです。


他に、懲戒請求をしていたとして私にコメントをくださった方はいらっしゃいません。
でも、ここを読んでくださっている、懲戒請求を出してしまった方、お願いです。
これは、あなた自身に、降り掛かっていることなんです。
まず、弁護士さんたちに連絡をとってください。
最善の結果は、危機感を持って最短で行動することでしか得られません。
最悪の結果をシミュレーションするのは大事ですが、それでも最善の結果のために動きましょう。
リカバリーするのは大変だけど、今できることは今やるしかない。私はそう思います。


私は懲戒請求してはいない、いわば部外者だと言えます。
私にできるのは、余命をつついたり、矛盾を指摘したりすることだけです。
でも、私のやってきたことは無駄じゃなかった、そう思うことができました。
コメント、ありがとうございました。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エメラルド)
2018-04-18 23:41:23
私もバカだった子羊です。一昨日にこちらと悪魔さんブログにたどり着き目が覚めました。とりあえず5人含め、調査開始通知が来ている弁護士会に書面で懲戒請求を取り下げる旨の通知と、結果が出ている方も含め、個々の弁護士さん宛に詫び状を送っているところです。
他、千葉地方検察に問い合わせし、外患罪の大量請求は返却しているらしいこと、各告発人の情報は控えてないこと、ブログを信じて出してしまったこと自体は虚偽告発にはならないことを確認しました。他の罪状についてはまだ調べていません。弁護士さん対応を優先しています。取り急ぎ現況報告でした。
返信する
Re:Unknown (terumi_satoh)
2018-04-18 23:49:26
コメントありがとうございます。
悪魔さんのブログとここと、両方見てくださったんですね。
ご自分で考えて動かれるとのこと、こちらも一安心です。

余命ブログでは、悪魔さんは一方的に悪者でした。
告発状も出されてますから。
でも、悪魔さんのブログをちゃんと読んでくださって、理解してくださった。
余命に「おかしいよ」と言おうものなら反日だ、という論調が崩れてきている。
一人でも「変だよ」と声を上げてくだされば、こちらも心強いです。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (エメラルド)
2018-04-18 23:58:40
こちらこそ、ずっとブログで指摘してくださっていて、本当にありがとうございます。完全に洗脳されていたので、せんたくチャンネルにテルミさんが登場しても、あのブログに悪魔さんが登場しても、「敵」としか認識できなくなっていました。「悪魔の提唱者」というネーミング、言葉の意味を知らなかった無知が悔やまれる(苦笑)。
ただ、悪魔さん一派の告発状はスルーしてました。一般人だし、直接知らないし、と思って。そこだけは感覚が汚染されてなかった。お二人には本当に感謝です。これからも情報を熟読させて頂きます。
返信する
Unknown (エメラルド)
2018-04-19 09:06:12
今悪魔さんのブログを見てきました。
悪魔さんのブログには「すべての記事に目を通してからコメントを」とあり、そこまで文字通りではないにしろ、今全体の2割程度しかまだ読めていないので、こちらに書かせて頂きます。
長野弁護士会に電話し、調査開始請求書が届いている渡邉弁護士への請求を取り消したい、と言うと、書面でお送りください。ただ他の弁護士会さんはどうかわかりません」と言われました。そこで、とにかく取り下げの意思があることを急いで伝えようと思い、現在調査開始請求書が届いている東京弁護士会、神奈川県弁護士会、兵庫県弁護士会、福岡県弁護士会、滋賀弁護士会、仙台弁護士会、第二東京弁護士会、京都弁護士会、長野県弁護士会、札幌弁護士会と、調査開始請求書が来ていない日弁連、関東弁護士会連合会に、簡易書留を送ることにしました。内容は、あるブログに影響されて軽率な行動をしてしまったことを反省している旨と、(対象番号がわかっていればそれをつけて)弁護士名、「他、私の名前で出ている請求があればそれもすべて取り下げます」と書き添えて、住所氏名、日付を入れました。後から署名捺印をしてなかったと思いましたが、それで通じるかどうかは後日各弁護士会に電話確認しようと思っています。
今、懲戒結果が出た方も含め、全員への詫び状を送っています。いかに自分が愚かなことをし、猛省しているかをA4一枚に収め、こちらには署名、捺印をし、特定記録で送っています。
なんとか、5次請求のPDFファイルを手元に残しておいてよかったです。ここに置いておきます。
http://sharedfile.jp/r/c06dJMncU6kqKzHd/
他、足りないことがありましたらご指摘ください。
返信する
Unknown (エメラルド)
2018-04-19 09:15:47
言い忘れましたが、懲戒結果が出ていない弁護士の方には、詫び状に、取り下げの意思を弁護士会に送ったことも付け加えています。
返信する
Unknown (エメラルド)
2018-04-19 09:28:10
またまたすみません。大阪弁護士会にも簡易書留を送っていました。
返信する
笑いませんよ (元余命アンチ)
2018-05-05 20:43:48
昔と言っても数年前まで2ちゃんの余命スレで余命のアンチをしてました。
私は言っても無駄なんだなと思って言うのをやめたのです。
そして今日初めてこんなことになっているのを知りました。
こうなるだろうとは思っていたけれど実際なってみると、笑うつもりには到底なりません。
みなさんが真面目だと知っているからです。
みなさんが日常を取り戻すことができるのを願っています。
最後に管理人さんや悪魔の提唱者さん、根気強くがんばったあなたがたは本当にすばらしいことを成し遂げたのだと私は思います。
ありがとうございました。
返信する
Re:笑いませんよ (terumi_satoh)
2018-05-05 20:52:54
おかしいよね、と思ってブログを始めて、いっぱい凸して情報を集めて、
頑張ったかいがあったとは思うんですが
余命に騙されてる人全員を目覚めさせることはできないんですよね。
だから、今回の懲戒請求にも繋がったわけで、またたくさんの人が傷つく。
心は痛みますが、これ以上は私達にはどうしようもない。
でも、私は結果が出るまでもうちょっとネット上に残ってようかなと思っています。
小坪さんのこともあるし、せんたくさんのこともあるし。
八方丸く収まる、なんてことがあるはずがないんだけど、
被害に合う方はできるだけ少ないほうがいいですもんね。
返信する
Unknown (元余命アンチ)
2018-05-05 21:25:48
私は説得をあきらめた人間なのでえらそうなことは言えません。
ただ一つだけ。
あなたや悪魔の提唱者さんに筋違いのお願いをする人が出てきたらたとえその人に悪意がなくとも、「あきらめる」という選択があってもいいのではと思います。
お疲れのことと思います。
返信をさせてすみませんでした。
これ以降は返信はなさらないでください。
ただ私の言ったことをちらっとどこかで覚えておいていただけたらと思います。

もう一度言いますが、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。