今日の日記

時々書きます。
写真表示に時間がかかります。
Webブラウザ下のダウンロード率がフル状態後、安定閲覧可能になります。

猫魔ヶ岳スノーシュー

2012年02月25日 10時45分13秒 | スノーシューハイキング
2012年2月19日、猫魔ヶ岳スノーシューへ行ってきました。

8時半の猫魔スキー場駐車場です。


リフトでいける一番上まで行き、猫魔ヶ岳山頂へ向かっています。


途中、とても綺麗な場所にでました。


山頂へ向かっている途中、休憩中に太陽が顔を見せました。


山頂へ向かっています。周囲の植物が小さくなっています。


猫魔ヶ岳山頂に登頂。

猫魔ヶ岳は雪の有無に関わらず、初登頂なため、記念写真を撮ってもらいました。

登頂後、八方台へ向かいます。


稜線通過後...

風が穏やかだったから通過できました。
風が荒れていたら多分通過できなかったかも...

八方台到着。

正面はゴールドライン磐梯山登山口です。
現在、ゴールドライン上に立っています。

ゴールドラインをしばらく歩いて途中からブナ林へ...

ブナ林に入るとコンパスとマップで方角確認をしても、進路が途中から分からなくなる...
グループ山行だったため、私が先行して、後ろから正しい方角へ進んでいるか確認してもらいながら前進しました。

猫魔スキー場駐車場に戻ってきました。


5時間の山行でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿