(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

秋の夕暮れ つるべ落とし。

2020-10-14 07:14:54 | 日記
  おはようございます♬。 

今日は晴れの朝を迎えています
涼しくなったり、暑くなったり、秋の夕暮れつるべ落としと言われる様に夕暮れが早く
冷えて来るのも早い、風邪を引き易い時期に入ります、気を付けましょう。


大相撲の新大関正代、郷土入りして新大関昇進を熊本県民に報告
東京に帰って11月場所目指して稽古に入ったそうです
11月場所は期待をしています
大関貴景勝・朝乃山そして正代と、ライバル心視むき出しに頑張るのではないかと思っています
それがひいては綱争いに繋がっていくものと思っています
11月場所はも一つの話題が・・・
前頭筆頭で10勝5敗の隆の勝、関脇に昇進すると思われる、隆の勝は貴景勝と同部屋で
押し相撲の基本を徹底している取り口、旋風を巻き起こすのではと期待しています
そして、柴犬キャラの化粧まわしの贈呈があって気分も上々、楽しみです。
先場所は怪我による休場者が多かった、何としても無くさないといけません
私が思うに、出稽古がコロナ感染予防の為に禁止されているため、稽古不足?ではと思われます
一部解禁になったようですが、元に戻ったとは思えません、同部屋に強い力士がいると良いのですが
いない部屋は稽古相手不足で、稽古が出来ません、何とか解決をと願うものです
万全の稽古で本場所を迎える事で、怪我もしないのではないかと思われます
切磋琢磨して綱取り目指して頑張って欲しいです、11月場所を期待したいです。


昨年は暑かったせいか、コスモスが枯れて花が見れませんでした
今年はと思いながら見に行くと、例年の様に楽しませてくれました








アップして・・・


場所を変えてのパチリ、今年は元気が良いようです


アップして・・・



 今日もお元気にお過ごし下さい。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿