(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

ダルマさんウォーキング?。

2020-10-28 08:57:12 | 日記
  おはようございます♬。 

今日はどんより曇りの朝を迎えています
天気予報は曇りのち晴れの予報、後で晴れるのでしょうか
が照らないと肌寒さを感じる時期になって来ました。

今回はダリアとの出会いがありました


 ウオーキング 
長年ウォーキングをして来ましたが、今年のウォ―キングほど感激した事はありません
それは、今年の夏ほど体重の減量が出来た事です、健康維持の為には軽量が最大の武器
最大の武器、減量しての軽量が中々難しい、それが汗が出る事で「3k減」が出来た
この数値は私にとっては最近では珍しい数値、身体も軽くなって快調にウォ―キングが出来ている
昨年は熱中症を気にしてバスに乗って街に行き、アーケードでウォーキング 汗の出具合が少なかった
今年はコロナ感染予防の為近場をウォ―キング、日に照らされ汗が大いに出て功を奏した
しかし今から先は気温が下がって汗の出具合が少なくなる、何か対策を考えなくては・・・
そこで始めたのがダルマさんウォ―キング
特別な事ではありませんジャージの厚てと重ね着でウォ―キング
夏までは、汗が出なくともかなりの効果はあっています、高齢になると身体の動きが少なくなり
身体が退化していきます
身体を動かし、汗を出して新陳代謝を良くすれば、健康の方に身体も向かうでしょう
2~3年前までは10000歩を歩いていましたが、もう~無理が利きません
高齢で無理が利かない身体ですので、5000~6000歩を目標に歩いています
3k減が出来たと思うと、毎日のウォ―キングにも弾みが出て頑張られます
汗が出難くなるので、4k減は暫らくはお預けでしょう?来夏までの繋ぎを頑張って
来年の夏には4k減を実現したいものです、益々のダルマさんウォ―キングになるでしょう。(笑)


赤いダリアも綺麗です


沢山頑張って居ます



 今日もお元気にお過ごし下さい。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿