(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

無知は怖い?。

2023-09-16 18:09:12 | 日記
  こんばんは♬。 

今日は、昨日の線状降水帯一過、良い天気になりました

気温が少し下がり、散歩解禁で途中で出会った曼殊沙華、今回も咲き始めました



怖い線状降水帯発生の為、避難指示が出ている最中に、電気製品を買いに行って来ました
家に帰ってテレビを点けると、線状降水帯発生で避難指示が周辺に出ているのに気付きビックリ
そう言えば、バス乗り継ぎの待ち時間にやけに雨が降ると思っていました
線状降水帯発生を知らずに外出は、本当に無知は怖いです

そしても一つ?キーボードを買いましたが、有線を買わなくていけないのに
開けて見ると無線のキーボードを買って、ガッカリしましたが
気を、持ち直してセットに挑戦、どうしても使えません
諦めて押し入れの中に仕舞いました、そして押し入れから取り出して、今日午前中に再挑戦
物は簡単、名前は知りませんが、PC側に付ける受信用の端末USBを付けたらスイスイ始動
ここでも無知は怖いな~と再確認、今は無線のキーボードでスイスイ投稿準備をしています
むしろ調子良くて、無線で良かったと思っています(笑)
無事に終わって良かったと思います
最近こんな事が多くなりました、歳は取りたくないですね~~が実感です
失敗をしながら、残りの人生楽します。


忘れもせず、孤軍奮闘で頑張って咲いてくれました



 今日もお元気にお過ごし下さい。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無知は怖い! (クッキー)
2023-09-17 02:07:09
何事もなく帰宅出来てよかったですね^^
今年は線状降水帯発生が多いですね^^;
今後は 雨の日は天気予報を見るといいですね。

マウスも使えるようになり^^
結果良しですね(^^♪

まだまだ頭が柔らかいので~
心配はないと思います(^^♪
返信する
クッキーさん おはようございます♬。 (masa)
2023-09-17 06:50:10
クッキーさん
>何事もなく帰宅出来てよかった・・・
は~い、後で考えるとぞ~ッとしました
無事帰宅、良かったです
今年は線状降水帯発生が多いですね
我が街は雲の流れの通り道なので、良く発生しています
今回も最小被害で、免れました
天気予報を見るのは大事ですね。

キーボードの方です
ズ~ッと有線を使用していますので今回も有線のつもりが
無線でした、ガッカリしてへこみました(笑)
ああでも無い、こうでもないで、いじくって居たら辿りつきました(笑)
結果良ければ全て良し、です

>まだまだ頭が柔らかいので~・・・
クッキーさんの診断では、柔らかいと診ますか?
ありがとうございます、
いや~、ポンコツになりました、硬くならない様に頑張ります。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2023-09-18 21:38:46
キーボード使えるようになって良かったですね
できれば意外と簡単でしょ^^
年令に甘えて歳だから出来ないと
逃げるのはイヤですね
歳を考えないようにしてこれからも
何事にも挑戦していきましょうね
100歳でも皆さんお仕事されてますよ^^

線上降水帯が・・・ですか
怖いですね
何事もなく帰宅出来て良かったですね
返信する
sakurabanaさん こんにちは♬。 (masa)
2023-09-19 18:52:42
sakurabanaさん
キーボード使えるようになって良かったです
有線のつもりが無線だったので、諦めも早かったです
一晩考えて、後一回挑戦してみようと思って
押し入れから取り出して、順序を考えながらゆっくりしたら、
ボードの文字がパソコンに飛ぶではありませんか
嬉しかったですね~、出来ると意外や意外、簡単でした(笑)
相撲と同じで攻めないと解決しませんね
歳を理由に逃げたら、そこで終わりですね
>何事にも挑戦していきましょう・・・
はい、挑戦しなくてはいけません
またまた後押し、ありがとうございます
目標達成するのに、手抜きはいけませんね
頑張ります。

線状降水帯、隣り街の話は聞いていましたが、我が街には聞いていなかったので
空も少し明るくなったのでバスに乗って行きましたが
バス乗り換え時に雨が酷かったです
乗ってしまえばこっちのもので、乗りましたが降りる時まで酷かったです
線状降水帯が出来ると知らなかったので、後で聞いてぞ~っとしました、無知は怖いです
無事帰宅出来て良かったです
ご心配ありがとうございます
天気予報は、良く聞いて居なければいけませんね。
返信する

コメントを投稿