(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

バス・電車がピンチ?。

2023-10-01 16:41:01 | 日記
  こんにちは♬ 

昨夜来からの雨は朝には止み、今は日が射しています。

バラの花が一輪頑張って咲いていました、やっぱりバラは綺麗です



大相撲秋場所、カド番の貴景勝が優勝、色々批判がありますが、優勝出来て良かったと思います
来場所九州場所は綱獲り、連覇して綱を締めて欲しいと思います
優秀な力士さんが後から追い駆けて来ています、大相撲を盛り上げて欲しいと思います。

今、人口減少により困っているのが、ローカルバスと電車、
自家用車の普及でバス・電車に乗る人が少ない
しかも運転手不足も重なって、バスがピンチ
2024年問題で物の輸送が運転手不足で、物が滞る現象の発生が心配されています
私を含め、じいちゃん・ばあちゃんはバスに乗って買い物に出ます
バスが来ないとなると困ったものです、乗る人が少ないと、会社経営もピンチ
便数間引き迄は良いですが、便が無くなると買い物も出来なくなり死活問題になります
安心してバス・電車に乗れる様にならないものかと待ち望んでいます。
年寄りは如何なるんでしょう?。


ムクゲでしょうか?白色が美しい姿を見せています


こちらはピンク色、眩しそうに頑張って居ます


時間が経つと黄色の彼岸花が追い駆けて来ました、彼岸花とコラボして綺麗です


暑い暑いと言いながら、早いもので10月に入りました、健康に注意して今月も頑張りましょう。

 今日もお元気にお過ごし下さい。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (TAKAOSAN)
2023-10-03 10:07:04
番付が上の人が引き落としで勝つと必ず言われる話ですが、もし問題なら、禁じ手として反則負けにしたらどうでしょうか?
そもそも、もう相撲はスポーツになっているのですから、八百長が許される時代でもないので、ちゃんとルール化して、時代に合わせたルールにすべきです。
もし、その必要ないのなら、勝ちは勝ちとして批判すべきではないかと思います。
返信する
TAKAOSANさん こんにちは♬。 (masa)
2023-10-03 17:03:17
TAKAOSANさん
>勝ちは勝ちとして批判すべきではない・・・
禁じ手の反則負けでは無いですから
勝ちは勝ちです、勝ちを褒めてやらねばいけません
協会内部から声が出るのは可笑しいと思います
色々言われても、優勝した方が良いと思います
カド番から優勝は、素晴らしい勝者と思います。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2023-10-04 21:24:55
運転免許自主返納促してますのに
その変わりが無いものですから
自主返納出来ない方が多いのではと。

貴景勝 勝つためには仕方なかったのでしょうね
頑張ったと思うのですが・・・
返信する
sakurabanaさん おはようございます♬。 (masa)
2023-10-05 08:14:34
sakurabanaさん
>運転免許自主返納促してますのに・・・
自主返納は、迷いますね、車が無いと動けません
私はバスの便が多いので、自主返納の代替えがあったので
スムーズにいきましたが、無いと死活問題と思います
人口減少が第一の要因と思いますが
自主返納が遅れると、バス利用が少ないが、
各地で起こっているのでしょう?。

>貴景勝 勝つためには仕方なかったのでしょうね・・・
同感です、勝って優勝が優先と思います
九州場所は綱獲りです、ワンチャンスを活かして欲しいです。
返信する

コメントを投稿