(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

自分の為のコロナ退治!。

2020-05-05 08:07:00 | 日記
  おはようございます♬。 
今日は晴れの朝を迎えています
PMが来ているのでしょうか、ボヤ~ッとしています

緊急事態宣言が当初5月6日までが31日までに昨日延長された
延長が良かったか悪かったかは31日迄の結果が出ないと分からない
今言える事は、全国で感染者が一日200名前後では延長せざるを得ない状況には間違いない
しかし、外出自粛、営業自粛では経済が止まって生活が成り立たない、困っている方が多い
国も支援策をと考えて居るようですが、スピードは如何?しょうか
一律10万円支給も補正予算が通って開始さるようですが、
困っている方に早く渡されればと思っています
誰の為に自粛をするのか良く考えると自分の為、家族の為にするもので
他人の為にするもではないと言う事は確かなことです
必死になって頑張って居られるかたわら、空港で検査結果待ちの時に、勝手に沖縄の自宅に帰るとか
感染しているのにもかかわらず、山梨の実家に帰り友人とバーベキューした後
嘘を言って東京の自宅に帰る等、クラスターになる要因が沢山あり
一人一人の自覚が問われます、一丸となって頑張らなくてはいけません
正直者が馬鹿を見る様な事が起こっていけません
治療薬も既存薬投与で改善が見られたと嬉しいニュースもあります
延長を前向きに捉え、早くコロナウイルスに打ち勝って
5月31日の先には新しい良い未来がある事を信じて、希望を捨てず、頑張りましょう。

綺麗な若葉の新緑が綺麗です


若葉が覗いています


あっちこっちの若葉が萌えて、新緑が綺麗です



 今日もお元気にお過ごし下さい。 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑 (ひまわり)
2020-05-05 11:54:03
大阪のひまわりといいます
初めまして、

若葉、新緑素敵ですね 
今、世界中が新型コロナウイルス感染で大変な事になってて こんな時には特に目にいい新緑、花など優しい色がいいですね
今後もブログ拝見させて頂きます。
返信する
ひまわりさん こんにちは♬。 (masa)
2020-05-05 18:04:14
ひまわりさん
>大阪のひまわりといいます・・・
何時も”いいね”押して頂いてありがとうございます
宜しくお願いします。

>若葉、新緑素敵・・・
はい、山々の新緑が目を引く様になりました
綺麗な時期と思います
>こんな時には特に目にいい新緑・・・
はい、コロナ騒動の真っ最中に新緑やお花を見るのは
心が和みますね
お花も次々に咲いています。

>ブログ拝見させて・・・
宜しくお願いします。 m(__)m
返信する
こんばんは (きみちゃん)
2020-05-05 20:24:19
もう抗体を持っている人が結構いるみたいですね?首相がアビガンのことを言ったので軽症者にはアビガン、重症者にはアメリカの薬を使って、、、治療して、、、私たち高齢者はなるべき感染しないように、、、大人しくして!
元気な若者たちに働いてもらいましょう。
返信する
きみちゃんさん おはようございます♬。 (masa)
2020-05-06 10:48:02
きみちゃんさん
>もう抗体を持っている人が結構いる・・・
はい、大分増えて来ている様です
罹ってからの治療は薬が頼りになります、アビガンと米国の薬を
早く実用化される様にしないと、現実は待ったなしです
重症になる前に投与が早期快復に繋がるようです。
>高齢者はなるべき感染しない・・・
同感です、外出自粛ですね、それと三蜜を避ける
最大効果は、手洗いの様です
>元気な若者たちに働いてもらいましょう・・・
同感です、良く考えが合いますね、規律の範囲で自由を求めて
頑張って貰いたいと思います
ワクチンの実用化も急がれます。

返信する
解くのが怖いですね (TAKAOSAN)
2020-05-06 17:15:44
こんばんは
こうなったら、緊急事態宣言を解くのが怖いですね。
根本的解決、終結宣言ではありませんからねぇ。
私は、それでいいと思っていますが、世間にはそうだと言わない人もいるでしょうからねぇ。
返信する
TAKAOSANさん こんにちは♬。 (masa)
2020-05-06 18:45:07
TAKAOSANさん
本音は、早く解いて貰いたいですが、完全終息ではありませんので
罹る事を思えば、延長でも良いかなと思っています
しかし、感染ゼロの所とゼロに近い所がありますので
延長ありきとばかりは言えないところに今回の難しさがあるようです
長崎は一部を除いて明日解かれます、
私は延長をして様子をも少し見てからでも遅くはないと思っています
長崎県民の心が問われると思います
直ぐ、戻らないで良い様に新生活様式に近付けなくてはいけません
大阪府が大阪モデルを出しました、今後注目です。

地震は大丈夫でしたか?。


返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2020-05-07 22:22:46
何とも嘆かわしい話ですね
非常時の時 好き勝手されては困ります
せめて陽性と分かればその地で治療して欲しかったですね。
自粛解除された後が怖いですね
次の感染が大きいとか・・・気を付けましょうね。
返信する
sakurabanaさん おはようございます♬。 (masa)
2020-05-08 07:38:06
sakurabanaさん
>何とも嘆かわしい話ですね・・・
同感です、あきれてどう考えて良いのか分かりません
今は有事と言う事が分かっていないのでしょう
規律がある範囲の中での自由を求めなくてはいけない時に
なにもかも平時と同じ様に自由にして貰うと困ります
移さない・移らないを真剣に考えて欲しいと思います
本人・家族・会社にバッシングがあってる様です
>自粛解除された後が怖い・・・
はい同感です、私の気持ちの中では終息するまでは
解除は出来ないのではと思っています
人に会わないのが一番の良薬ではと思います。
次の波は秋口ではと言われています
注意しましょう。
返信する
こんにちは (TAKAOSAN)
2020-05-08 12:34:47
地震は何の問題もなかったですが、いやな感じですねぇ。
返信する
TAKAOSANさん こんにちは♬。 (masa)
2020-05-08 19:02:24
TAKAOSANさん
コロナ騒動の渦中に地震など自然災害が起きたら
避難所、後片付けなどで大変です
コロナ犠牲が増えるのではないかと心配しています
先日の地震では直ぐそれが頭をよぎりました
何事も無くて良かったです。
返信する

コメントを投稿