見出し画像

ひとり ときどき ふたり旅 さんぽ

⑫沖縄・台湾クルーズ 終日クルーズ 3・寄港

 

ラストとなりました。寂しか〜 

クルーズ最終日、今日も1日船の上、さてなにをしましようか。


朝早くのレストランは、人がチラホラ。早朝は軽食とドリンクのみです。

 

ビュッフェの入口には、必ず「washy washy♪」と口ずさみながら消毒をしてくれる方が立っています。

 

つれあいは、毎日朝から「ヨガ」、私は海原ウォーキング。

 

10時から「スイーツメイキング・デモ」と試食に行きます。

 

ケーキを手慣れて作り上げていきます。

 

私は「デジタルフォト撮影競争」、題材に合わせた写真を、船内中を駆け巡って20分以内に撮ってくるゲームです。お題は、「スタッフとハイタッチの写真」

言葉が通じず、身ぶり手ぶりで意思伝達。結果は、2位でした。

 

午後からは、冷蔵庫に残ったビールをバケットに入れて

 

栓抜きを首にぶら下げて、日中はジャグジーを楽しみ、デッキチェアでコロナをかたむけます。

 

 

5時から「オフィサー主催のカクテルパーティー」に招待されます。

おしゃれして船長と写真を撮ります。

 

7時から「レ・シルク・ビジュー」、天井から吊るした布を使い宙を踊ります。

最後に船内のオフィサーたちのお別れのご挨拶です。

 

夕食をおえ部屋に帰ると、今日はワンちゃんでした。

 

明日は横浜に到着です。

スーツケースに荷を入れ下船前夜にドアの外に出しておきます。

精算もクルーズカードで済ませているため、明細の確認のみです。

 

目を覚ましたら相模湾、漁船が増えてきました。

 

今日は下船日、さすがにジャグジー、プール・ウォータースライダー使っていませんね

 

 

 


タグボートが近づいてきました。

 

みなとみらいの後ろにかすかに富士山が見えています。

 


「ベイブリッジ」をくぐります

 

ギリギリセーフ、早朝の引き潮でないとくぐれません。

 

 

「横浜旅客ターミナル 大さん橋」の正面に、上のデッキはカメラマンでいっぱいです。

 

バルコニーからは、いつもの横浜みなとみらい地区、美しく撮れます。

 

「大さん橋」の広いウッドデッキ、光を帯びて美しいこと。

 

 

 


下船まで時間があるので、ゆっくりと朝食をとります。

9日もいると我が家のように何がどこにあるか使いこなせます。

 

モニターにも横浜に着岸しました。

 

対岸には、同じ日に出港した同企画の「SMCスプレンディダ」号、日本一周を終えて釜山をまわり帰ってきました。 

 

「ノルウェージャン・ジュエル」をバックにお知り合いになった名古屋のかたからパチリ。

 

部屋はこの反対側左舷です。

 


自宅まで荷物を発送するため、ターミナル内のSGムービング依頼します。

日本出発前に申し込み済みなので、手続きせず預けられます。

 

送迎バスで、JR桜木町駅まで送ってもらいます。

 

今回最長のあっという間の9日間、まだまだ長くていいですね。

今度は一ヶ月ぐらいの旅をしてみたいですね。


2019年5月、JTBの「世界一周98日間」の旅が、プリンセス系で出港します。

「飛鳥2」に比べて価格は安いようです。行ってみたいですね。


長い間、ご訪問いただきありがとうございました。

 

 

「ノルウェージャンジュエル のんびりクルーズ リスト」 クリックポチッとな❣️

1 のんびりクルーズ 出発直前

2 のんびりクルーズ 出航

3 のんびり クルーズ 高知前

4 のんびり クルーズ 高知

5 のんびり クルーズ 終日航海

6 のんびり クルーズ 沖縄1

7 のんびり クルーズ 沖縄2

8 のんびり クルーズ 石垣島(竹富島)

9 のんびり クルーズ 竹富島

10 のんびり クルーズ 台湾 基隆

11 のんびり クルーズ 終日航海日1

12 のんびり クルーズ 終日航海日・寄港

 


◯ホッとする「真土谷ベース」 こちら ポチッとクリック❣️❣️

 

◯「初版 ひとり ときどき ふたり散歩」 こちら  ポチッとクリック❣️❣️

 

下記リンクは、terra「ピクスタ」アカウントです。

販売中の写真を見ることが出来ます。

写

真素材 PIXTA

写真素材のピクスタ

最近の「🚢クルーズ舶旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事