上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

8/16 釣果報告

2013年08月16日 | 日記
本日のお客様は昨夜から豆アジ釣りでエサを確保し
150匹あまりの豆アジを積み込んでの出発となりました。
キジハタは朝から入れ掛かりの状態が続き
1時間ちょっとでツ抜けてしまうほどの活況でした。
その後、潮が弛んで食いが落ちましたが、終盤までポツポツと釣れました。
空気抜きの針まで用意して戴き、リリースありがとうございました。
こちらも同じラインは再度流さず、すべて違うポイントを楽しんで戴きました。
根がかりの際は、竿で煽らず、必ず糸を持って外すようにしましょうね!
高級竿を折っちゃうと勿体ないですからね!

釣果 キジハタ 25 ~ 35cm
        18 ~ 27匹
        (もちろん、リリースを除いてのカウントです)
   ゲスト  子ヒラメ*2枚

乗船されたお客様のブログです。
乗船時の様子が臨場感を持ってお読みになれると思います。
http://ameblo.jp/fu-ryu-wabi-sabi/entry-11594594874.html




夕方便  根魚~アカイカ

根魚は良型のソイが続けて釣れたり、キジハタも結構良型が混じりました。
アカイカは潮が速く、なんとか120号でアンカーを打って
多少糸が斜めになりながらも、頑張って戴いていたのですが
どうしても、アタリの見逃し(見切れないのも含めて)が有ったり
バラシが多かったりしたので、後半は流してみました。
しかし、ベイトの反応も薄くアカイカも反応が厳しかったです。
潮が直れば、もうちょっと集結できると思いますので期待したいです。
今年一番の惨敗になってしまい申し訳ありませんでした。


釣果 TOP 10杯未満

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/15 釣果報告 | トップ | 8/17 釣果報告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浪花の釣りバカ)
2013-08-16 19:39:58
本日はお世話になりました。
獲物はあちこちに里子へ出て、残りは家族一同で完食です。アカイカも抜群の味でした。
竿、あおったらあきませんね~(笑)
また来年、宜しくです(^o^)
返信する
お疲れ様でした! (BOM船長)
2013-08-17 09:10:25
いやあ、爆釣でしたね♪
毎日、夜は潮が早いのに昨日の昼間はイー感じでしたもんね。
楽しんで戴けて何よりでした。
またお待ちしております~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事