上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

2016 5/27釣果報告

2016年03月27日 | 日記
今日は昨日と違いちょっと難しかったです。
魚も船の下に入りたがらず、追ってくと逃げちゃうような動き方でした。
浮いて来たその瞬間に食って、直ぐに散ってしまうので
魚の動き方に合せるのも誘い方が難しかったです。
それでも皆さん粘って一人、また一人と本命をGET!!
どーしてもお一人だけ顔が見れず
『今度こそ来たかっ?!……ああっ~!違ったぁ!(><)』
と、最後まで頑張って戴きましたが、運に恵まれませんでした。
全体的に型も昨日には及びませんでしたね。
浮いて来た時に、魚よりもっと上から落として誘うようなイメージで攻めた方が良いですね。
タイミングを計って、上手に食わせてくださいね!
あと、食ったら大きくゆっくりと合わせることを忘れずに!
そこでバレる魚は所詮、途中でバレることが多いですから、一回勝負してからゆっくり巻き上げてください。
今日も抜けが連発で針が貫通せずに上がってきたケースも有りましたよ。
あと、今日はシマダイが結構釣れました。
この時期は脂が乗って皮目に濃厚な旨みがぎっしりで超美味ですよ♪
明日以降は空きがたっぷりありますから、お電話お待ちしています。

釣果 1~2.5kg 0~5枚
   ゲスト ソイ、シマダイ

 
           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 3/26釣果報告 | トップ | 2016 3/28釣果報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事