上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

2015 9/3釣果報告

2015年09月04日 | 日記
夜のワラサ釣りに出船しましたが
潮が速く撃沈早上りとなってしまいました。

ここで夜のワラサ釣りの復習をしてみましょう。
ある程度タナを探るために仕掛けは1.2~1.5m間隔の5本針くらい。
仕掛けの上にはオキアミコマセを付けますが
仕掛けの中間に付けてもOKです。
ワラサはコマセに突っ込んで来ますのでカゴに近い針に掛かりやすいです。
接続は親子サルカンを使用した方がヨリも掛かりにくいし、仕掛けを上げる時も滑りにくいですよ。
エサは小さく切り過ぎないこと。途中で小さくすることはできても大きくすることはできないですからね。
当たりタナはベイトに連動して変わることが多いので、持ってる方は探見丸を活用してください。
2台は貸出用(1000円)も有りますから、予約時にお申込みください。
食いの立つ時間と食わない時間は結構はっきりしていますから
時合いに手返し良くできる工夫をしてみて下さい。
よほど大きかったり針の掛かり処が悪くない限り抜き上げちゃってください。
針を外すのはプライヤーかS字フックで。
マグネットを貸出すように準備しますので必要な方はお申し出ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場所についてのお願い | トップ | 50年に一度の… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事