上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

2020 12/11釣果報告

2020年12月11日 | 船釣り
マダイ一日便

最初は反応ほど食ってはくれませんでしたが
『コマセの道』が完成後はポツポツと食ってくるようになりました。
マダイはトップが10枚ほど。0.5~2㎏ 他カウント未満、ヒラマサ、ワラサ、ウスバハギ、メジナ。
ヒラマサは多い人で3本、メジナが結構な数混じりました。
明日からしばらくシケが続きます。
大雪情報も出ているので海水温が下がるといよいよブリが回って来るのかな?
マダイの群れも場所替えしそうですからシケ後に期待しましょう。


先日、夜ワラサの釣果報告で
『波のある時は、竿尻をロッドホルダーから外して前側だけ乗せて…』って書いたのですが
どーも説明が下手で分かりにくかったのでこの最初の写真を参考にしてください。
これだと波の上下を手と竿が吸収してくれるのでバレにくくなります。
あと尻手ロープは忘れずに!



                 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 12/10釣果報告 | トップ | いきなりの冬模様ですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船釣り」カテゴリの最新記事