上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

2014 8/2釣果報告

2014年08月03日 | 日記
根魚は最初から入れ食い状態で、1時間もしないうちに
バケツの中でひしめいていました。
ビニールに入れた処をカメラでパチリ。
さらにその後、追釣されていましたから、最後に写真を撮れば良かったです。
ただ、手の合う方と合わない方には差が出ていましたが…。
ヒラメが掛かったお客さんは、最初根がかりと思ったそうで
ついつい焦ってしまったので、水面でバラしてしまわれました。残念!
夜はイワシの幼魚が中層から水面までビッシリで
水柱灯に照らされて、優雅なダンスを踊っていました。キレイでしたねえ!
アカイカは姿を見せず、マルイカのみでした。
富山湾の定置網には入り始めたそうなので、もうちょっとなんですかねえ?
Xデーはいつ???
片手間でやってた割にはアジが結構釣れていました。
アカイカが本格化するまではアカイカとアジ五目の2本竿で狙いましょうか?
アジを狙われる方は胴突き仕掛けでアミコマセをご用意ください。
アジもアカイカもオモリは120号にします。

あと、豆アジの泳がせ仕掛けを販売します。
そのままスナップでPEに絆ぐだけで直ぐに使えます。
1セット+替えハリス2組+80号オモリで原価ギリギリの1000円です。
豆アジサイズの泳がせ仕掛けは市販品にはありませんので船宿仕掛けが便利だと思いますよ。
自作される方はハリス4号、親針14号、孫針No.10が標準です。ご参考までに。



         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 7/30釣果報告 | トップ | 2014 8/3釣果報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事