上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

2023 12/9釣果報告

2023年12月15日 | 船釣り
根魚五目半日便

この釣果報告書くのを忘れてました。
天候を気にしてキャンセルされた方も居ましたが良い凪でした。
一応、後半の風を心配して半日便にしましたが、充分一日便でもできましたね。
ただ冬場は帰港後荒天対策もしなくてはならないので
結構多めに安全マージンを取らせていただいております。m(--)m
いきなり良型のキジハタから始まりポツポツと釣れ続きました。
デジカメが電池切れとなっていて写真が撮れなくて申し訳ありません。
アタリも多く、楽しめて何よりでした。
根魚はまずはアタリを多くしないと釣果に影響します。
アタリの多い少ないは誘い方がキモですね。
上からゆっくりゆっくり誘って落とす。
パターンを変えながらその日のHITパターンを見つけることです。
釣ってる人のパターンをまねるのも泰道です。
奥が深いですから、どんどん上手くなっていってくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 12/14釣果報告 | トップ | 2023 12/27釣果報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船釣り」カテゴリの最新記事