上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

2014 9/13釣果報告

2014年09月13日 | 日記
今日も明け方、強い雨があったので心配でしたが日差しのある良い一日になりました。
予報ほど悪くはなかったですが、皆さん船酔いに苦しまれたようでした。
普段は豆アジやデッドベイトを用意して望むのですが
一応、少し豆アジを確保した上で、現場でアジ釣りをしました。
極小からちょっと大きめまでバラエティーに富んだエサも確保できました。
今日は20cmくらいのサヨリも結構釣れましたね。
肝心の根魚ですが、今日のお客様はオモリのロストに苦しまれましたね。
『マズイ!このままではオモリ不足の早上がり?!』ってことで
普段とちょっと違う根のキツクないポイントに変更しました。
そこでも今日も出ました!ジャンボサイズ!
やっぱり数も良いですが、型の良いのが出ると嬉しいですね♪
テンヤ初挑戦のお一人のお客様はフォールで良いアタリが何回か有ったそうですが
合わせがあわず惜しい結果になっちゃいました。
でも、その経験が嬉しい1枚目に繋がりますので、再チャレンジをお待ちしています。
よくこのブログでも申し上げているんですが、根魚はベタ底ではなくちょっと上目が狙いです。
タナや誘いがキモ7なので、不安な方はレクチャーしますので遠慮なくお申し出ください。


     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 9/12釣果報告 | トップ | 2014 9/14釣果報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事