上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

2017 10/1釣果報告

2017年10月02日 | 船釣り
マダイ一日便
今日は誘った人の勝ちでしたね。
反応は有るものの浮きが良くなかったです。
その中でタイミング良く誘った時に食って来ました。
マダイは結構居るので、今後に期待です。

釣果 0.5~1kg 0~3枚  他、ワラサ、メジナ


マダイ~ワラサ便
先ずはギュイ~~ンとお子さんの竿にHIT!
しかし、強引にやりすぎて道糸からラインブレーク。(><)
途中でドラグ締めちゃったのが敗因でした。
ドラグの調整は事前にしっかりと。
スペアのテンビンとかビシも用意しましょうね。
夕方までの短い時間でしたが、全員顔を見れて良かったです。
ワラサは反応が有るものの食いが悪かったです。
群れが小さいので、取り込んで次に仕掛けを投入するまで
時間が掛かり過ぎちゃうと群れが散ってしまいますから
なるべく早く次の仕掛けを入れられるように頑張ってくださいね。
マツらせちゃって10分も掛かっちゃうと…。
取り敢えずこちらも全員顔を見れたし、TOPはお子さんでした。

釣果 マダイ 0.7~2.2Kg 1~3枚  他 メジナ、ワラサ
   ワラサ 3㎏前後 1~3本  他イナダ、大サバ


       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 9/27釣果報告 | トップ | 2017 10/6釣果報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船釣り」カテゴリの最新記事