天星人語

世間と空、そして(時々)海をぼんやり眺める毎日です。

実行力ある布陣を頼みたい

2010-06-06 07:53:52 | 日記帳

 

 仲良しコンビの布陣はやめた方が良い。軽い首相が続き、周囲は使いやすいひとを配してきた。今朝の朝刊によれば閣僚も党も「仙石人事」。

 

 果たしてそうだろうか。新聞のミスリードもそろそろ卒業してもらいたい。目的、現状、そして手段を明確に示したうえで、解説をして欲しい。

 

 さて、今回の政府と党人事の目的は何だろうか。脱小沢、なによりも、実行力と分かりやすい言動の政治家を配している。全員参加の挙党体制であろう。だから、所属グループでのバランスからの布陣ではない、人事だと思う。

 

 菅首相は、選択と集中で政治を進めたいそうだ。それが良いかと思う。しかし、郵政改革法案を成立させるそうだ。3党合意を守るそうだ。前から書くが、止めて欲しい。早晩、ぼろが国民に明らかになると思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国の防衛 | トップ | はやぶさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記帳」カテゴリの最新記事