Whippet Tenny

犬なのに犬でない、不思議な犬との生活です。しかしフィールドでは、短距離最速を誇ります。

外泊

2006-07-08 07:43:53 | Weblog
■外泊
7月6日~7日に掛けて、退院の予行演習と私めの誕生日(5?才)を兼ねて
自宅に外泊してきた。
まだ、両松葉杖でしか歩けないんだけど、この状態での自宅の生活は、結構
ハードルが高いことに気が付いた。病院での生活は、ベットだしトイレも風呂にも
手すりが付いている。だから水平方向の移動が多い。

ところが私の家は、和室中心の作りになっており、寝室も布団だし、勿論手すりも無い。だから垂直方向の動きが多くなる。この動きは結構辛い。

来週の退院が少々不安。

■テニー
テニーが私の帰宅を喜んだのは、言うまでも無い。興奮しきって、家中を走り回り、降りることも出来ないのに、2階に走りあがってしまった。

ひとしきり跳ね回った後は、私にべったりとくっついて一緒に寝ていた。

私が松葉杖でソロリソロリと歩くのを見て、不思議そうな顔をしていた。

かわいそうだったのは、散歩をせがむこと。ワンワンと吠え、せがむのだが
なんとも出来ない。「お父さんは、外を歩けないんだよ」と言っても、判る
筈も無く、結局諦めるのを待つしかなかった。

早く直して、散歩をさせてやりたいと無性に思った。

■面白い話
家内から聞いた話。
家内が買い物に、南柏駅の近くにある、マミーマートにテニーを連れて行った。
と、そこの警備員が「珍しい犬ですね」と話しかけてきて、ウィペットを良く
知らない人との定番の会話があった。

と、その後、警備員氏
「私、この犬とそっくりの犬を、時々見るんですよ」
「え、何処でですか?」と家内。
「J医大K病院の近くさ」
家内びっくりして、それは「ニコ君」に間違いないと思ったそうで、
買い物から帰ってきたら、やや興奮気味に話していた。

これも家内から聞いた話だが、この頃、柏市内にもウィが増えてきたようだ。
先日は、車の中から見た(これは、後にウォーリー君らしいとわかった)し、
2~3日前には、今度はテニーを連れていたら、わざわざ車を止めて、
「私もウィを飼っています」という旧沼南町に住んでいる方が、話しかけてきた
と言う。その方は、時々Nスポに遠征し、走らせていると言うので、春と秋の
オフ会の話をしたら、興味を示したとか。

そのうち柏市内だけでも、軽く10頭を越すんじゃないだろうか。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニー再び来る | トップ | 退院しました。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチ退院♪ (ロキママ)
2006-07-08 08:52:37
外泊だったのですね♪



水平移動から、いきなり垂直移動の1晩ですか・・・

せめてベットだけでも、折りたたみベットを購入したらいかがですか?



返信する
Unknown (テニー父)
2006-07-08 10:33:21
>せめてベットだけでも、折りたたみベットを購入したらいかがですか



確かに。でも、1ヶ月の辛抱だからと、貧乏人は直ぐに考えてしまうんですよ(^^



でも病院の生活は、つくずく便利に出来ているんだなぁと 改めて感心した次第です。

これで、飯が旨ければ、言うこと無しですが



返信する
お誕生日おめでとうございます (Snappyママ)
2006-07-10 13:32:21
たしかに、体が不自由な時は自宅が不便に感じたりしますよね。でも、やっと退院のメドがついて良かった。テニー君の嬉しそうな顔が目に浮かびます。

ところで折り畳みベッドですが、うちに客用のがありますけど、お使いになりますか?

返信する
有難うございます (テニー父)
2006-07-10 13:47:25
誕生日もこの歳になると、「目出度さも中ぐらいなり~」の心境です。



折りたたみベッドの件ですが、お気持ちだけ有り難く頂戴しておきます。



今日リハビリで、布団への転がり方と、起き上がり方をミッチリと叩き込まれましたので。多分これで、大丈夫でしょう。



返信する
Unknown (ニコまま)
2006-07-10 23:09:09
>今日リハビリで、布団への転がり方と、起き上がり方をミッチリ。。。

歩き方だけではなく、日常生活に必要な動作も教えてくれるんですね

ナルホドナルホド。。。

怪我の足以外の体中が筋肉質になりそうですね

退院の知らせを楽しみにまってます♪
返信する
Unknown (テニー父)
2006-07-11 18:02:39
これ以外に、階段の上り下り、風呂の入り方、色々教えてくれました。



明日、退院となります。

でも、未だ片松葉杖で、ヨチヨチ歩いています。完治するまで、不安との戦いです。
返信する
申し訳ありません! (RONO)
2006-07-27 00:11:17
申し訳ありません、骨折していたなんてぜんぜん知りませんで、ジャスパパさんからメールいただいてはじめて知りました。申し訳ありません。

ちょうど5月末に友人が横転してからあと、実は3台のインプレッサのトランスミッションを自分たちで載せ換えしてまして・・・。まだ、仕事以外コレに掛かりっきりです。なのでワタシのクルマ今だ不動車です。



ブログ遡りましたが、頸骨ヒ骨の骨折でした?馬蹄牽引は痛そうですが、ワタシも10年程前足関節の脱臼骨折で手術してまして、その後の日常生活復帰までのタイヘンさをお察しします。お見舞い行かなくてホントに申し訳ありません。

でも、テニー君の寂しさ手に取る様にわかるブログを読んでちょっとウルってきました。

テニー君おとうさん帰ってきてすごい笑顔だったんでしょうね。

リハビリテーションがんばってください。足首の動きは当分角度が出ないので、自分から曲げるのが厳しいです。

事故原因で心的トラウマもあるかも知れませんが、私は自転車こぎで治しました。(自然に角度が出るので。)担当医師と相談して、無理しすぎない範囲で、がんばって下さいね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事