アメリカのInjoy社に発注していた、ルアーコーシングマシンが到着した。
■CLCCの新兵器 Injoy社のルアーマシン
CLCCは2台のルアーマシンを所有しているが、そのうちの一台は、もう丸4年使用している。
2007年11月のレースで、約300mのループコースを作り、そこを連続して廻したために
マシンをオーバーヒートさせてしまい、急速に部品が劣化してきた。ダマシダマシ使って
きたのだが、今冬のモーターの冷却部分の改造を行った際、その改造を行なってくれた人に
モーターの寿命が切れかかっている事を告げられた。
ループコースのルアーコーシングを行なうと、どうしてもルアーマシンに負担がかかるので
1台だけでレースを運営することは困難なので、CLCCとしてもう一台マシンを購入することにした。
従来ルアーマシンは、アメリカのメープル・クリーク・レーシング社から購入していたのだが
その会社が、リーマンショック以降店をたたんでしまったので、今回からInjoy社より購入した。
JimというInjoy社の担当者はとても親切な男で、私のつたない英文のメールにも、必ず翌朝には
返事をくれた。
マシンは、メープル社のものより、$100近く高かったが、全体的にシッカリした作りである。
■上面からの、全体像
■ソレノイドも、頑丈なものが付いている
■ボルトメーターまで、付いている。給電が12Vを切ったら、バッテリーを交換することと
添付のマニュアルには、注意書きが添えてあった。
■ループホイールの作りも、シッカリしている。
これによって、次回5月16日のレースは、万全の体制で臨める。
尚、今回ルアーマシンを購入するに当たって、CLCCのレース参加料を値上げさせていただいた。
これにより装備が充実し、皆さんにも安心してレースが行なえる環境が提供できるので
止むを得ない処置として、ご理解いただきたい。
■CLCCの新兵器 Injoy社のルアーマシン
CLCCは2台のルアーマシンを所有しているが、そのうちの一台は、もう丸4年使用している。
2007年11月のレースで、約300mのループコースを作り、そこを連続して廻したために
マシンをオーバーヒートさせてしまい、急速に部品が劣化してきた。ダマシダマシ使って
きたのだが、今冬のモーターの冷却部分の改造を行った際、その改造を行なってくれた人に
モーターの寿命が切れかかっている事を告げられた。
ループコースのルアーコーシングを行なうと、どうしてもルアーマシンに負担がかかるので
1台だけでレースを運営することは困難なので、CLCCとしてもう一台マシンを購入することにした。
従来ルアーマシンは、アメリカのメープル・クリーク・レーシング社から購入していたのだが
その会社が、リーマンショック以降店をたたんでしまったので、今回からInjoy社より購入した。
JimというInjoy社の担当者はとても親切な男で、私のつたない英文のメールにも、必ず翌朝には
返事をくれた。
マシンは、メープル社のものより、$100近く高かったが、全体的にシッカリした作りである。
■上面からの、全体像
■ソレノイドも、頑丈なものが付いている
■ボルトメーターまで、付いている。給電が12Vを切ったら、バッテリーを交換することと
添付のマニュアルには、注意書きが添えてあった。
■ループホイールの作りも、シッカリしている。
これによって、次回5月16日のレースは、万全の体制で臨める。
尚、今回ルアーマシンを購入するに当たって、CLCCのレース参加料を値上げさせていただいた。
これにより装備が充実し、皆さんにも安心してレースが行なえる環境が提供できるので
止むを得ない処置として、ご理解いただきたい。