典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

「学びのない輩」に唖然!

2017年12月07日 | <歴史>
 嘘やろ!まさか!
 いくらなんでも…。(*_*)

 お前は大統領とちゃうのん!ま、日本のあべで慣れさせられた、"唖然・愕然・茫然"やが、周りに学識・教養のある御仁はおるやろが!!(/o\)

 エルサレムが首都ねぇ…。
 America合衆国は、「戦争🌀」がないと、経済が回らない国やし、「戦争」は、その国の、ことに「学びを得る機会」がなかった庶民の"不満"を逸らす常套手段である。

 ところで、最近、「教養の〇〇〇」と題する書籍の広告などを見かけますね。まあ、ミネルバとかなら外れはないかも…。けれど、現今、大学教授なんて肩書の御仁でも、代議士然り。「学びのない輩」〇、〇〇い…。

 偽らないでおこうという「謙虚」への意思の問題かな?

 今日は児童遊園で、草抜き。只管打座なんやけどね。( ̄ー ̄)

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 御大の遺影に | トップ | 今どき土曜の鶴橋は… »

コメントを投稿