典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

今どき土曜の鶴橋は…

2017年12月09日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?
 その変貌に語るべき言葉はあっても、through、through、through!!
 
 どうしても、病院に行かずには、おられなくなり、タクシーを飛ばして鶴橋界隈に行ったのだわさ。
 そして帰途は、やはり駅前までは歩くしかない…。

 朝飯は食べたとはいえる量ではなく、薬服用のため、一口二口がやっと!
 そこで、昔知人との関係ありの食堂の扉を開けたら、「予約が入っているやけど」と、ぞんざいな言葉がかえって来たのには、ぎょっとしましたよ!(/_;)/
 「ウチの客席には、有名人の…」と、横のシルバー三人組に自慢気にたらたら~!
 私は「鰯汁」を注文した…。これだけで、何という食堂か分かるはずやろねぇ♪ 
 「鰯汁は、雑炊もにゅうめんも」と、オバハンは来た!!(/--)/ 押し売りだよう、これは!

 勿論断り、口直しにN島屋に寄った…。幸い自分好みの席も1人分、空いており、ほっ!(*^^*) おでんで胃が満たされたけど、迂闊にも焼酎を二杯も、引っかけてちまったんである…。(/_;)/
 ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!(/o\)
→ 電車で最寄りの駅に着いた後、待合室で一眠り…。

 そうそう、今日、「鶴橋」へ足を伸ばした理由払っ、冬の青春18きっぷ購入の為でもありましたぁ!(^-^)v


コメント    この記事についてブログを書く
« 「学びのない輩」に唖然! | トップ | でんきが切れた! »

コメントを投稿