典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

昼下がりはショパンでアポキ♪

2024年07月09日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 昼下がりはごろりん本読みのうちに、うとうとが幸せ!( ̄- ̄)ゞ

 昨日は怒涛のようなおしゃべりに巻き込まれ、マジ頭が痛く、声を落として!ボヤかずにはおられんかったよ。(´~`)

 まっ、美味しいものをご馳走になったさかい、頭痛は吹っ飛んだぁ!(ノ∀≦。)ノ

 海外で暮らす1人がこっちにでのプチプチ同窓会でした。

 場所は奈良に住む能弁な1人の邸でありやした。

 中高6年…。一匹狼を認じ“群れない”をモットーにしていたはずの私の“仲間”?誘いをかけて下さる連中さんでありましたな。

 昨日は奈良の彼女から、大阪労演の冊子をどばっと譲られて、

エエんかいな?とやや戸惑ったが、有り難く頂戴して来ました。

 私も労演冊子をKeepしておったが、母静子が勝手に捨てよった❗( >Д<;) 雑誌新劇、テアトロも!今でも恨みは残ってますな。

 高校1年の春、誰が言い出しっぺか?労演サークルを作りました。

 1965年5月俳優座の『ザ・パイロット』が初回でした。自身は国立をめざして受験勉強をはじめたが、しかし、大阪で上演された新劇は“すべて”見てる…。

 サークルといっても一緒に観劇するわけではなく…。

 うん?大阪労演のチケットの手配は?実務は奈良の彼女のはず!実務能力に長けており人をまとめる力もある活動家ですわ、今も。

 算盤勘定も出来て、何においても、キチン、キチンの教科書みゅうかいね。 

 だから、見出し画像の🍱お昼ごはんも、割り勘だろうと「いくらやねん?」。

 

後で、考えれば高齢者詐欺に狙われそうな豊かな高齢者層かいな?

 帰りは、労演の冊子をリュックと振分に三等分してでありました。8500歩!

 さっき、ショパン協奏曲第1番が終わりました。74分♪

 今朝のクラシック倶楽部がこの曲でした。

 PM3:39 

コメント    この記事についてブログを書く
« メヒシバでは勿体ない!/植栽 | トップ | 諄くてうんざり! »

コメントを投稿