雨の日曜日・・スマホラインに「プロフィール画像」をやっと・・・

2021-03-28 | 日記

2021年3月28日(日)雨 5679歩とプールで1時間

雨の日曜日、でも温泉はさぼりません。肉離れもほとんどよくなりました。

でもまだ薄暗い6時前、今日は露天の水風呂も雨でさくらの筏ぶろでした。

大体10分水風呂で色々やることがあるのですが今日は周りに人ひとり

いないので洗面器を帽子に?・・・・もともと帽子大好きですから。

 

 

スマホのラインにプロフィール画像を入れました。

   

ボケていますが実際はすっきり。  4年前の私です。

石神紅雀さん(川柳の師匠です)

昨日共通の知人の書かれた忌まわしい戦争の

体験談の著書を届けていただき、今日は引き取りに

寄ってくださいました。

娘さんの着付のため昨夜市内に泊まられていたので。

2日前から61才に・・昨夜はお祝いのパーティ?も。

午後のプールは伸び伸びと・・人が少ない12-30—は

プールウオークも楽々でした。

    満月を知らせてくれたライン便

   ⇒ 満月が届いてうれしライン便

      明日が十五夜❓だとか。

  きれいなお月さまが見れました。

でも以前の様に兎さんが住んでいるようなお月さまが撮れません

 今夜は見えた?2019年最後の満月「コールドムーン」を楽しもう - まぐまぐニュース!

  以前はこんな風に撮れたのになあー

今日の一句

ワンクッションおいて気持ちを整える

 つい調子に乗りすぎ、あとで自己嫌悪の日々。

 こだわりも理屈も越えてしなやかに

昨日の句の推敲

 褒め言葉なぜかちくりと棘刺さる

⇒温かい言葉の裏にある毒気

 迷わない自分の道を歩くだけ

⇒ おまけだと思えばあとは自然体

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここせん聞きました・石神紅... | トップ | スマホをauからuqに変えまし... »

日記」カテゴリの最新記事