映画 フジコ・ヘミングの時間 私は怠け者?1週間が早すぎて・・・

2018-08-07 | 日記

2018年8月7日(火)7659歩(プール休みの日)温泉のみ

 

つらくても上を向いて歩いた(この予告編だけでも見た気になれます)

http://fuzjko-movie.com/

https://twitter.com/fuzjko_movie

整理券で満席、次の時間は少し開いていましたが・・

ほとんどが女性でした。知り合いも二人いました。

 

 ガーデンズシネマ・のソラニワには 

 

 

 

 

 

7階駐車場からの桜島 いつも写真撮らせてもらう屋上は今日休みで、こんな風景しか撮れません。

 

 

 地下の農家屋食堂で・・やぶさめ定食お気に入りです。鳥刺しと新鮮魚刺身付き980円

 映画の後は同じく地下デパで200円のソフトクリーム。

 いつもと違う1日でした。夜頑張って9日の収録準備します。

2015年8月7日のブログは

子育てサロンで水遊び・一寸タイム・午後から完全休息体制に・

 この年この日もちょっと疲れていた私がいました。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和とは夢や希望を持てるこ... | トップ | あすは「てんがらもん333回で... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (鈴音)
2018-08-07 21:56:41
桜島はいつものように威風堂々とそこに居て
それを追い求める人は心から五感を堪能してる
そこにはもはや真夏の厳しさは微塵もないみたいです。そういう時間がもてることは素晴らしいです。
そのエネルギーが日々の支えとなるのですね。
きっと明日も良い日になるでしょおう。
おやすみなさい~。
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-08-08 06:27:52
お久しぶりです

毎日暑いですね
お久しぶりに「桜島」拝見しました
ちょっと雲に隠れてますが
相変わらず凛々しいです
さっそく エネルギーをいただいて帰ります

おはようございます (mappee)
2018-08-08 10:22:03
お久しぶりです コメントが!!
お邪魔はしていますが 素通りです(笑)

美味しいもの食べて・・・明日は頑張ってくださいね

私も元気で、毎日を過ごしています
超忙しくて・・・

夏です お盆前なのに・・・夏です・・暑いです!!!
鈴音さんへ (chidori)
2018-08-08 12:25:01
きょうも暑い日になりそうです。

なるほど。さすが鈴音さんらしいとらえ方だと感じ入っております。

きょうは空気が澄んでなくて姿も見せていません。

私も小さな自分を指摘される思いがする桜島です。

今日もひたすら‥今からプールに向かいます。

バス停までの暑さ対策はいつも首にアイスノンを巻いてです。

延岡kさん (chidori)
2018-08-08 12:27:43
お久しぶりです。夏休み謳歌しておられるのか?それとも?

早くまたブログアップお待ちしています。

暑いと写真撮りに出かけることもやりたくないですね。

ついでのみです。

今日は8月8日 笑いの日です。あははは

マッピーちゃん (chidori)
2018-08-08 12:29:21
広島は一番大変なつきですね。

お互いもう若くないのでぼちぼち行きましょう。

お母さま何より大変な暑さです。

足しげく通ってあげてくださいね。

今からプールです。
chidoriさんへ (まりも)
2018-08-08 15:10:17
良い一日でしたね
フジコ ヘミングウェイさん 生い立ちも 病気も克服し大成したのですよね
猫・犬を愛して 素敵な方ですね
桜島見えなくても やぶさめ定食を食べて
ソフシとクリームも食べたら 元気が出ましたね
chidoriさん、こんばんは。 (あさがお)
2018-08-08 19:18:09
池袋芸術劇場のフジコヘミングさんのコンサート
に行った事があります。
ピアニストとして大切な聴力を失い
苦難の道を乗り越えて来られて素晴らしいですね。
弟さんがロビーでグッズ販売をしていらっしゃいました。

夏の花々が綺麗に咲き、
やぶさめ定食も品数が多く美味しそうですね。
完食されましたか?

明日は川柳発表ですね。
楽しみにしています。



まりもちゃん (chidori)
2018-08-08 23:49:49
フジコ・ヘミングさん・たくさんの苦労を重ねて,その中でも難聴 最初は片方だけだったのに、両方とも・・すごいことですね。

遅咲きのシンデレラと呼ばれていますが、それにしてもほしいものを手に入れて、これだけの才能を花咲かせられるって、・・・・。

小さな小さな自分が鏡に映っていました。

猫ちゃんもワンちゃんも・・・家族以上でしたね。

ユニークなフアッションも目を見張りました。
あさがおさん (chidori)
2018-08-08 23:53:14
弟さんのウルフさん。この方もすごい方でしたね。

ネットの感想にこちらのほうがインパクトが強かった感想もありました。

やぶさめ定食完食ですよ。お刺身大好き・・すべて有機栽培農家のもので、美味でした。

あさがおさん、明日は石上さんの収録ですが放送は向井さんですよ。

あなたの地元の二つの神社楽しみにね。

日記」カテゴリの最新記事