失敗を重ねるたびに進化する・神様に頼み閣僚なれた人・争いは自信ないから嘘をつく

2022-10-20 | 日記

2022年10月20日(木)5367歩(木)

みどり温泉とプール

みどり温泉の日は、朝たっぷり時間があります。

5時ラジオ体操をしたら 夫の朝食の準備。

そのあと、今日も庭の手入れ?気が付いてみれば 石灯籠

が見えない。盗まれた?よく見ると、その周りにミツバ、

つわぶき・シダ・など雑草ではないが伸び放題。咲かない

つつじの木も邪魔をしていた。

おまけに桜島の灰を被って、薄汚れている。それらをすべて

取り除いてすっきりしました。灯篭もたわしをかけてさっぱり。

実はこの足元も色々シダや、明日葉など、一見。みどりで気に

ならない。だから私は手を入れませんでした。もともと夫の

縄張りで、私が手を出すと、又ランを抜いたね。と叱られた。

でもやつでなども伸び放題なので、また明日手入れをします。

 

市住8階からの緑ヶ丘方面。みどり温泉はその手前です。

 どうやらうまく植えられました。

 

 コラボ展は11月―12月ですが、その前に準備が

いくつかあります。初心者講座・シルバー交流会

キャラバン大会・そして一番時間をかけて準備したいのは

11月2日の南さつま市の講座です。今度は4回目です。毎回

新しい受講生なので積み重ねというより、前回をリフレッ

シュして、自分のために進化させた内容にしたいです。

 

でも楽しいんです。コラボ展。これが並んだ会場を思うと

きっと楽しんでもらえると思います。最終的には70枚?

にはなると思います。

川柳そのものがとても味わいがある句ばかりです。より

多くの方が、私も川柳やってみようかな?と思ってもら

えれば、己書も生きてくる。

 

 

持久力を試す為に私の部屋に下げたままの私の句です。

なんとか行けそうです。

 

肝心の川柳月末までにたくさん宿題が待っています。

一寸進んでいません。

毎日駄作を詠んでいて推敲ができていません。

 今夜から頑張りまーす。

駄作

・失敗を重ねるたびに進化する

・神様に頼み閣僚なれた人

・争いは自信ないから嘘をつく

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3次大戦軍靴ミシミシと・あ... | トップ | さりげなく熱い思いは追伸に... »

日記」カテゴリの最新記事