第3次大戦軍靴ミシミシと・あれこれと推敲挙句句は軋み・

2022-10-19 | 日記

2022年10月19日(水)5888歩

みどり温泉・プール

 

今日はいろいろ働きました。

庭の草取り、私は雑草は小さいうちに抜いていますが、

紅葉やいぬまき、つつじ、あじさいなどの間に、三つ葉

やつわ、ふきシダの葉などは、緑のうちで、別に抜かな

くてもいいと思っていましたが 夫にそれらも抜くよう

に言われて、朝温泉行きを8時からにして、6時―7時まで

草取りをしました。明日葉などは、大きくなりすぎて木

に様になっています。

まだ半分しか終わりませんが、あまり詰めると腰や膝が

くなるので 明日にします。

抜いた草の一部 日に干して枯らします。

2年前までは 夫がこうして花を植えていました。

 

 今日はここせんの特選、準特選句を描いたり、コラボ展の

色紙も2枚描きました。公開できないので、ブログが寂しい

ですね。

 

29日に、己書キャラバンが予定されて、総師範、副総師範、

全九州からも師範はじめ、たくさん集まる予定です。

私は師範らしい活動ができてないので 気おくれがしています。

情報も、コンビニのプリントで受け取るらしく、私にはその

方法もわからず、昨日やっとコンビニのスタッフに出してもら

いました。

ヒヤー、どうしよう。-でも行くしかありません。

10時から自治会館ですが、「9時に先生の道場に来てください。」

とのこと、私気が弱いので、怖いです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一言が今日1日を晴にする・再... | トップ | 失敗を重ねるたびに進化する... »

日記」カテゴリの最新記事