春風に色とりどりの花目覚め・待ちわびた春にコロナは居座って

2021-03-21 | 日記

2021年3月21日(日)6235歩とプールでウオーク

春風が庭の花々芽覚めさせ

⇒春風に庭の花々目を覚ます

春風に色とりどりの花目覚め

待ちわびた春にコロナは居座って

今日は日曜日朝ドラもないのでたぬきからの帰りは2丁目

バスで下車。津曲さん宅覗いて・・・遠回りで雨の上がった

2丁目3丁目を散歩して帰りました。

 春の使者並んで見事ふきのとう

 散歩道見事誇ったふきのとう    さてどちらを?

2月中旬に

 春の使者土手へ顔出すふきのとう

 土手に咲く君眩しくて風は春 

同じ場所です。

 

津曲さんちのミカン頂いて帰りました。メモを置いてね。

いつでもいいよと言ってもらっているので。

桜はらはら一緒に見たい人がいる

知人の前の桜。3年前招かれて2Fのベランダで花見しました。

近くにてんがらもんファンの小父さんがいて放送日にいろいろ

差し入れを頂きました。

そぐそばに無人販売所。と言っても庭先です。

ワンちゃんが2匹、わんわん吠えて監視していました。

 

きゅうり新鮮で大きい、玉ねぎ新鮮で小さい。どちらも100円

朝食のサラダに使いました。

 

今日は画用紙にĄ4 水彩画――相変わらずへたくそです。

でも楽しかっ。午前中で2枚描きました

 

 

今日3号線で大きな人身事故があり大混乱していました。

プールで歩いて10分の人が車で40分かかってきたとのこと。

私は事故を聞いていたので3号線を避けて車で運んでもらいました。

それでも15分で着くところが30分かかりました。

肉離れもほとんどよくなり、体操に30分参加して帰りました

雨に濡れて元気な花さんたち。ちょっと寝て居ますがすぐ起きるはずです。

 

解説 お帰り寅さん 今夜7:00から上映中TVBSテレ東

山田洋次監督による国民的人情喜劇「男はつらいよ」シリーズの50周年記念作品。1969年に第1作が劇場公開されてから50周年を迎え、97年の「男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 特別篇」以来、22年ぶりに製作された。倍賞千恵子、前田吟、吉岡秀隆らに加え、シリーズの看板俳優であり、96年に亡くなった渥美清も出演。さらに、歴代マドンナからは後藤久美子、浅丘ルリ子と「男はつらいよ」でおなじみのキャストが顔をそろえる。柴又の帝釈天の参道にかつてあった団子屋「くるまや」は、現在はカフェに生まれ変わっていた。その裏手にある住居では車寅次郎の甥である満男の妻の7回忌の法事で集まった人たちが昔話に花を咲かせていた。サラリーマンから小説家に転進した満男の最新作のサイン会の行列の中に、満男の初恋の人で結婚の約束までしたイズミの姿があった。イズミに再会した満男は「会わせたい人がいる」とイズミを小さなジャズ喫茶に連れて行く。その店はかつて寅次郎の恋人だったリリーが経営する喫茶店だった。

男はつらいよ“新作”「お帰り 寅さん」27日公開 山田監督「50年かけて作った」 - 産経ニュース

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春風に揺られ木の芽が笑いだ... | トップ | 老いてなお予定はみ出すカレ... »

日記」カテゴリの最新記事