春風に揺られ木の芽が笑いだす・また会うと思う別れのまた愉し

2021-03-20 | 日記

2021年3月20日(土)6122歩とプール20分ウオーク

10日ぶりに歩いてたぬき湯へ行きました。

時間が遅いこともあり、いつもは暗がりの坂道を下っていたのですが

90分遅いと目に入るものがすっかり春の団地。(千年団地)

どこかしこ春爛漫のたぬき道 

 

そしてたぬき湯を囲んでいる桜や桃の花も、一斉に芽を吹いて

御自慢の露天風呂は桜の木の下にあり、花筏…その中で伸び伸び

ゆったりのひとときはなんつあならんでしたね。

 

 

我が家の隣の通りです。最後この坂を上ります。

つい先日までかたい蕾だったのですが・・・。

 

今日の己書遊び

 

 

 

長女の連れ合いからの、ホワイトデーのプレゼント。

1週間前は次女の連れ合いからでした。どちらにもお返しは要らないよと

言ってありましたが、やはりうれしいですね。

東京銀座の千疋屋さんのスイーツ バームクーヘンが2個。

私にはリッチなスイーツです、中に洋ナシかな?

早速いただいてお礼のメールを入れました。

 

ついでに今朝の朝食。

ほぼ同じパターンです。玉ねぎよりも大根が多いです。

今は旬だから新玉ねぎになりました。

ちょっとインスタ映えを意識して切って並べただけ。

いつもは小さく刻んで食べます。量や野菜などは同じです

今は新玉ねぎがおいしいですね。

目玉焼きの上にウインナー1本を刻んで乗せると塩分が出て

いい味になります。パン食でも納豆は欠かしません。

何しろ歩いて温泉に行き 温泉で50分、色々ストレッチや

サウナ、体操をやった後だから一番おいしい朝食です。

ちなみに朝温泉に行かない日は全く食欲がない。だからウオーキング

です。遅くに温泉に行く日も帰ってから朝食です。

今日のプールは、少し早い時間に行きました。

あさの温泉も残っていて、体中がポカポカして、温泉に入らず

温水プール(29℃超)がちょうどよかったです。

  今日の川柳

 春風に揺り動かされ木の芽吹く

⇒ 春風に揺られ木の芽が笑いだす・

・また会うと思えば別れまた愉し

⇒また会うと思う別れのまた愉し

 今日の午後は、ボーとしてそのうち昼寝していました。

 

今は寅さんの番組途中からでしまった―。再放送見たいなー。

山田監督や倍賞千恵子さんなど・・・

まだ番組は続きます。明日はお帰り寅さんも放送されますよ。

 寅さんの甥っ子役の吉岡さん 次女と同じ高校でちょっと

先輩ですが 親しみを感じています。

お友達から一句

   シトシトと雨も偲ぶか春彼岸

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見返りを求めぬ花の清しさよ... | トップ |  春風に色とりどりの花目覚... »

日記」カテゴリの最新記事