老いてなお予定はみ出すカレンダー・八十路坂捨てたしがらみついてくる

2021-03-22 | 日記

2021年3月22日(月)7757歩とプールで50分

ひたすら忙しいはずなのに己書で午前中遊んで

 

 

 

春の嵐でせっかくの桜も・・・うちの近くの道路です。たぬき湯の帰り。

千年団地のいつものお宅です

昨日の事故は、なんと私がいつもバスを待つ護国神社前の

バス停向い側でした。

今日の帰りに民放のカメラがバス停前のもとやま菓子店の

オーナーに事故当時の様子などインタビューしていました。

菊の花束が一つ、そして和菓子やお茶が供えられて

います。

今日は予定外の雑事が入って忙しく過ごしました。

といっても好きな己書で遊んでいたので予定外は夕方の1時間です。

あさの温泉と午後のプールはクリアしています。

朝の草取りももう4-5日しているので、かなり捗りました。

なんと働き者のおばあちゃんでしょうね。

川柳は推敲に至りません。取り急ぎ思いついたままです。

  推敲は後でね。

 老いてなお予定はみ出すカレンダー  ?

 八十路坂捨てていくのにまた増えて

⇒ 八十路坂捨てたしがらみついてくる

 いつもブログアップ後に推敲して書き改めています。

関心のある方は翌日もう一度覗いていただくと推敲のプロセスが

伝わるといいですね。

 

追記

 

FM銀河で、月1回歴史の番組でお世話になった池田純さんが

たった今掘ったばかりのタケノコを届けてくださいました。

昨年もいただきました。

タケノコは掘ったあとすぐ湯がくのが一番おいしい食べ方です。

今夜は寒かったのですき焼きだったのですが、すき焼きと

タケノコ 本当は旬が違うのですき焼きにたけのこはあまり

考えてもなかったのですが、これはいけましたね。

 もちろん明日、おいしい煮しめにする予定です。

鳥新の地鶏骨付きと、こんにゃく あげ 人参

いっしょにおいしく作りたいな。

 

おまけ

 温泉もプールも済ませて夜は このメンバーでお誕生日おめでとうでした

平均年齢68歳のてんがらもんメンバーです。 4年に1回の誕生日

一平寿司さんでおいしいお料理をいただき乍ら

20才の成人のお祝い・・・ありがとうございました。

「えっどの人が20才なの?」

昨年は2月29日がありました。てんがらもんのメンバーでお祝いを。

藤崎剛さん  右赤いセーターが池田純さん 

二人とも恋人にしたい素敵な男性で、後ろに控えるレギュラーの

シルバー美女たちにもてもてでした。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  春風に色とりどりの花目覚... | トップ | イメージを変えて始める好き... »

日記」カテゴリの最新記事