◆◆ テラニム日記petit ◆◆

管理人:猫ゆうき。ブログをココに統一することにしました。話題的にはアニメとかが中心になっちゃうかな~w

魔界戦記ディスガイア 第11話「赤い月が照らす夜」 それは愛・・・

2006-06-16 | ☆アニメ
【コスパ】魔界戦記ディスガイア/エトナビッグタオル(日用雑貨)'06年7月発売
戦艦ガルガンチュワでも天界にはワープできず、なぜか”月渡しの雪原”に不時着するラハールたち。
そういえばラハールは何で天界に行こうとしてるのかね?
魔界・天界の統一っすかね。
※この際、統一してどうするかは聞かないでw
 
さて、ここでは”プリニー昇天の儀式”が行われてました。
儀式を見守るのは死神だそうです。
 
しかし、プリニー=部下が去っていくことを許せないラハール、これを止めようとします。
が、そこに立ちはだかったのは
 
 赤プリニーラハールの※の魂が入ってる ※元々は人間
 中ボス=ラハールのちゃん、クリチェフスコイ
 
説得の呪文wは”優しさ思いやり”。
それをもって君臨する王こそ真の魔王なのですよ、と中ボス。
そして、それを教えてくれたのが人間界から来た奥さんだったのねw
 
結局、二人はラハールが立派に成長するのを見届けるために、(正体を隠して)周りをウロウロしてたってことですな。
 
そんな赤プリニー(母)の声でラハールも落ち着き、さらにその赤プリニーもここで昇天お別れすることになってさすがにツラそうでもあり。
で、ラハールが愛を目のカタキにするのは、この(愛情深き母が自分の身代わりになって死んだ悲しいキオクから。
 
しかし、こういう展開にするんだったら、それなりに伏線を張ってくれないとね(^^;
印象としてはここんとこムチャクチャ畳み掛けてますが、今回は「とにかく愛!愛なのです!!」で押し通しちゃってるんで、イマイチ感動がうーむ。
 
そして次回、最終回は「愛・・・戦いの果てに」。
ともかくまだ天界征服はあきらめてないのね(^^; 愛は?


人気ブログランキングへ ポチッとよろしくッスw
※別ウィンドウが開いてランキングのチェックができますw
この記事のTrackback Ping-URL
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/8cc61486f67bb118f46fc07a82edd9a2/22


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。