◆◆ テラニム日記petit ◆◆

管理人:猫ゆうき。ブログをココに統一することにしました。話題的にはアニメとかが中心になっちゃうかな~w

魔界戦記ディスガイア 最終話「愛…戦いの果てに」 最後はこんな感じッス

2006-06-21 | ☆アニメ
魔界戦記ディスガイア ~魔界への招待状~ <初回限定生産>
人間界、天界、魔界を巻き込んだ壮大(すぎる)ストーリーを後半4回ぐらいで一気にしちゃったんで悩ましいところですが、まあ最後は「それっぽく」終わることが出来たのかな。ああいう展開でいいかどうかはともかく(^^;フロシキは畳みましたよ~ってカンジ。それなりーにハッピーエンド?

ラストはちょっと分かりにくかったんですけど、

 フロンのためにラハール死ぬ

ってことですかね?
最後の最後に自ら(最も忌み嫌う)「」を体現したってとこかな。

で、死ねばプリニーとなって生まれ変わるわけだw
それは、かつて自分のために命を捨てて赤プリニーになった同じことをしたってことですな。

そのおかげで(贖罪のために花に変えられてしまったフロンは「天使」になって復活するので、ビミョーに両者のパターンは違うかもしれないんだけど、ここらへんはゲームをやってる人の感想を待ちたいところですねw

で、結局、ラハールから”悪魔の書”を託されたエトナが(望みどおりの魔王就任となりました。でも、あんまり楽しくないようです

クリチェフスコイ(中ボス)はイマイチ何がしたかったのか分からなかったな~。最後に見せ場があると思ったのにねえ。っつーか息子のラハール助けてやれよ(^^;

ラミントンの行動もイマイチ腑に落ちない気はするんだけど、まさかブルカノっぽく敵役にするわけにもいきませんから、とりあえず「自らの罪を覚悟の上で愛を広めたかったのね」ってところは確かに落としどころとしては「なるほどね」ってカンジです。

追記:ゴードンたちはヒーロー映画に出てるらしい。特にヒネリはなかったなw

追記:個人的に好きだった回
・魔界秘宝館の回(#3”おいでませ魔界秘宝館”)
・悪魔殺しサルディンの回(#5”魅惑のダンジョン…かもしれない”)

・#7「魔界兄妹」も面白かったかなw


人気ブログランキングへ よろしければドゾッスw
※別ウィンドウが開いてランキングのチェックができますw
この記事のTrackback Ping-URL
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/66648be1b00c795e4d9cd64c4fcd082f/22


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。