Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

お野菜とひき肉のおうちカレー

2020-03-26 15:13:00 | 料理、ごはん作り
お野菜いっぱいやさしいカレーを作りましたよ。







小さくカットして、軽く煮たら、
カレー粉とオリーブオイルと小麦粉を練って、
溶かし込みました。




メニュー

ひき肉とお野菜のカレー

ほうれん草とカツオ卵焼き

レバー、にんじん塩麹

小松菜と舞茸もやしの出汁

じゃこと京都大原赤しそごはん








手作りの、いちごのお箸置き

信楽の土で作って、焼いて送ってもらったもの。

久々に登場させました。




作って食べて、天気も良いし洗濯を干したら、掃除して部屋を片付け。

小さな包丁で飾り切りしました。
フルーツカービングのナイフ欲しいな〜


楽しく健康に過ごせますように。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goohanasaku)
2020-03-26 22:42:02
今晩は〜☆

初コメントです(o^^o)

美味しそうなカレー、
そしてそして、
苺さんの、お箸置きが、
とっても素敵ですね!

ビオラ
返信する
Unknown (teinture7)
2020-03-26 23:09:53
ビオラさん⭐︎いつもありがとうございます。
苺のお箸置きやお茶碗など
食器も作ってたまに登場させています。
これからもよろしくお願いしますmm
返信する

コメントを投稿