Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

ワンプレ食♫豚肉生姜焼きこんにゃく味噌汁

2020-04-17 11:44:00 | 料理、ごはん作り

家で料理と掃除、片付けしてゴミ捨てに行ってずーっと動いたり前かがみで立っていたら、腰にきました〜あたた😆

コロナ予防だけじゃなく整形外科などにもかからないよう、ゆるく過ごさなきゃ〜ですね🌸


歩いて食材の買い物と、自宅で家事、お通じが整う、玄米を入れたおいしいごはんを作ります🍀





酒としょうがとニンニクで柔らかくして、
出汁を入れて、さいごに生醤油で味付け。

片栗粉でしっかり目にとじてあるので、
汁も垂れずに食べやすく、おいしいです。





こんにゃくと、もやしを、貝のだし味噌で味付け。
青しそが大活躍しています〜

トマトは、おいしい酢と胡麻油で浸した簡単メニュー。









運動不足と水分不足で便秘気味の人にも自分にも効果ありな〜

玄米や、白米をブレンドして5.5合を毎日炊いていますね〜



私の育てているハーブたちの見守り役をしてくれている、20年来のウシさんです😊

いつも応援ありがとうございます✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿