Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

鯛の塩焼きと菊菜ゆで鶏

2020-03-23 23:53:00 | 料理、ごはん作り
シンプルで美味しい、鯛の塩焼き

お手軽に、フライパン一つで作りましたよ〜

中ふんわり皮目カリッと。

鯛を取り出して、そのまま菊菜投入〜

美味しいエキスを

吸わせました。








もう一品、鶏胸肉がお買い得だったので、
茹で鶏を作りました。

鶏胸肉は柔らかく仕上げるために
美味しい塩を入れて、水から弱火でふつふつ
火を入れていきます

沸騰させません。

ほぼ放置で、澄んだチキンスープもとれます。






チキンうまうまスープは、具をかわいらしく小さく切って浮かべていただきます〜


先ほどのチキンを輪切りにして盛りました。

トマトソース好きなので、また登場させました。

翌日は、味を変えて、ごまだれをかけても、良いですね!

茹で置くだけの調理で、かんたん!






鯛の塩焼き、やっぱり美味しいですね


日々楽しく作って、健康維持と、脳の活性化も期待しましょう〜


応援ありがとうございます😊








最新の画像もっと見る

コメントを投稿