Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

料理で華やかお花見♫親子クッキング

2020-03-31 00:58:00 | 料理、ごはん作り

卵と人参で親子クッキング♫

卵と人参で、お花を作ってみました⭐︎

塩麹に漬けたチキンの衣焼き、牛蒡、じゃこ、舞茸しめじ、人参などを出汁で炊きこんだ美味しいごはん。
外出自粛なので、食卓を華やかにお家でお花見🌸

楽しく気分のままに飾ってみましたよ😊









息子登場〜



かなり外出していないネット三昧の息子に
自分で作ってもらいました😀

端をトリミングしてから、長方形に切り、
半分にたたんで、輪のほうを細く切れました😊

上手いやん〜✨

あとは慎重に、巻き込んでクルクルっと😋



3つできた!盛り付けも自分でできました😋





反抗期ながら料理は手伝ってくれて、最低限でも話題作りになる、料理を作ることって、イイですね❣️


ポイントは、薄焼き卵をしっとり保って。

クッキングペーパーを湿らせて薄焼き卵に被せつつ、乾燥しないようにしました。

破けないようにね。


他にも色々作っていきますね❣️
応援よろしくお願いします🤲





PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizutani_k2002)
2020-03-29 20:20:16
美味しそうです!
返信する
Unknown (teinture7)
2020-03-29 22:31:54
mizutaniさん、ありがとうございます!子どもも好きそうな身近な食材で、さっとつくれて良かったです。
お子様のかき氷体験も楽しそうですね!
返信する

コメントを投稿