Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

かんたん和食で手間減らし◎

2020-05-29 23:04:00 | 料理、ごはん作り

こんばんは〜
リモート授業を受けたり、大人の初心者ピアノレッスンが復活したり😊

もうすぐ、以前の生活が戻りつつあります。電車で移動とか、体力がヤバくなって来てますね。

みなさんも自粛中の生活から、少しずつ生活が変わってきましたか?

気合いが入ってきたのもあるし、ゆっくり出来なくなる不安もありますね。





さわらと国産豚ロースを買ってきたので、

1、さわらは塩を振り、キッチンペーパーで水分を押さえて、

2、オリーブオイルを敷いたフライパンで8分
中火から弱火に変えて蒸し焼きにしました✨

はい、メインのDHAタンパク源ができました✨








人参のジュリエンヌ(千切り)をしたので、
何を作ろうかと思って、
手で切った美しさが見えるように、お昼にスープを作りました。






1、ニラを横に寝かせて四角形になるよう、千切りの太い目に切ります。

2、無添加ガラスープを溶かし、ニラとにんじんのジュリエンヌをスープで煮ます。

3、仕上げに、卵を白身を切るようにお箸を底に着けながら上下か左右に混ぜ、
火を止めて、糸状に垂らし円を描きながらスープに流し入れます。

写真は、家のハーブを摘んで飾りました。


スープに豚と味噌を追加したら、晩も美味しかった😋

シンプルでかんたんなご飯で時短しました🍀✨




最新の画像もっと見る

コメントを投稿