Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

和食で快調!ブリの塩焼きさつまいもごはん

2020-03-18 06:44:00 | 料理、ごはん作り
外はカリッと、中はDHAたっぷりの
薄塩でブリの味を引き立たせた、手づくり健康食を作りました

シンプルな味付けで、食材の美味しさを味わいます






さつまいもごはんは、出汁と一緒に、

炎舞だきの炊き込みご飯モードで

じ〜っくり75分かけて炊き上げた、

焼き芋がトロリめちゃ甘になって入っているような、美味しさです!




このお茶碗ね、

手回しロクロで、自分で作ったんですよ〜

ふふふ

味があるでしょ


鰹節と昆布出しの旨味が染み渡る、

豆腐とわかめの味噌汁です





ほうれん草は手間がかかりますね。お湯を沸かしておいて、

冷たい水で振り洗い3回水を替えて、頑張りましたよ〜


少量の塩で茹でて、すぐ水に取り、絞りました

ほうれん草、美味しいですね〜❣️



さつまいもはハチミツレモン味にしました🍋

お気に入りです


フルーツは不知火みかん🍊

最近、デコポン、不知火、清見オレンジが美味しい季節ですね。

いちごも飾り付けしたので、後ほど、ご覧いただけたら嬉しいです😃


息子はテレビを見ながら、すぐ平らげました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿