Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

カツオのたたき変身! ビタミンチャージ

2020-03-17 12:35:00 | 料理、ごはん作り
カツオのたたきをブロックで買い、大きくカット!
衣をまぶし美味しく仕上げますよ



オリーブオイルで焼き目をつけます〜





第1段回、完了
たれを薄めておき、お野菜を盛り付けてから、ぐるっと回しかけます

カツオに鰹節ぃ〜Wで美味しいですなぁ〜




じゃがいもは丁寧に芽を深めに取り、
緑っぽさが無くなるまで厚めに剥いていますよ〜

そうすると安心で美味しいです。

お手軽に、茹でモードでじっくり蒸します

この間に大根をおろしますよ

大根の首側の甘いところをズリズリ〜



じゃがいもも、出来てきました!

切って、バターをはさんで、パセリを振りますね。

ホクホクじゃがバターでーきた!





カツオにタレを回しかけた状態です

うす衣にタレが染み込んで、
美味しいですよー





新じゃが、もっちもち〜ほこほこしながら、ビタミンCも取っちゃいましょう〜




お刺身やカツオのたたき、美味しいですね。

お腹の調子や体調を考えて、

今回は、生を控えたい方にぴったり!のメニューですよ


衛生面も安全安全で、栄養を閉じ込めてあるので

モリモリ食べられますよ!




締めはキウイフルーツで!

皮近くのビタミンを逃さないよう、薄めのスプーンでかき出して食べましょう!


今日も、健康にいい料理を、楽しんで作りましたよ

元気で過ごしましょうね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿