Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

エスビー赤缶特製カレースパイスで手作りヘルシールー◎かつおとじゃがいもごろりんカレー♫

2020-09-25 21:52:00 | 料理、ごはん作り




yukiの幸せ料理、今回はみなさんよくご存知の、エスビー食品S&B赤缶特製エスビーカレーを使って、美味しいカレーを作りました🍛✨🌈😄


特製エスビーカレー赤缶、
エスビーオールスパイス、

エスビーピンクペッパー、
エスビーシナモン、

香りミックススパイス 
エスビーロイヤルマサラも使っています。
香りがとてもいいので、鼻からちょっと離して深呼吸すると清々しく優雅な気分になれて、クッキングだけでなくアロマのようにも楽しんでいます😊✨



ルーもお手製です。
オリーブオイルと薄力粉、片栗粉などで作り、火を止めてからゆっくりと混ぜて再度火を通し煮ます。

たくさんの野菜を炒めてクツクツ煮ました。
仕上げにケールパウダーを入れているので、イエローグリーン系の色になり、とても健康にいい美味しいカレーです❣️




⭐︎.(╹◡╹)☆.₀:*⭐︎*:


ブログランキング応援は

ここをクリック。🌈


〈作り方〉

①じゃがいもはていねいに皮と芽を取りのぞきます。水につけて褐変を防いだら、水気を軽く取って半分に切り乱切り一口大に切ります。



 ニンニクみじん切り、生姜みじん切り、玉ねぎみじん切り、にんじん一口大乱切り、ブラウンマッシュルーム1/6にピザ切りまたは薄切り1/6、椎茸薄切りにします。

③オリーブオイルとニンニク、生姜、玉ねぎ、にんじん、ブラウンマッシュルーム、椎茸など香野菜類を塩振りして炒め、じわっと火入れします。



④じゃがいもの縁が透き通るくらいまで中火で炒めます。


⑤グリーンピースを追加して、


健康に良い大豆水煮も、1パック全て入れます。ブイヨンと水を追加します。



このままでも美味しいです。さらに、かつおのイノシン酸を追加します。タンパク質も豊富でヘルシーです。



⑥刺身用の冷凍ブロックを一口大より大きめに切っています。
ここから一気にカレー仕立てにします



いい香り〜✨🌈✨




⑥とろみがついたら、5分煮込んで出来上がり。

盛り付けます✨🌈✨🥰✨




10月の🎃ハロウィン🎃仕様のカラーにしました🎃✨



ビタミンC追加にオレンジ🍊を剥きました。

ごちそうさまでした✨👨‍🍳😋

エスビーロイヤルマサラは、コーヒーや紅茶に入れても美味しいんですよ〜❤️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿