Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

goto京都お店研究◎フラワーアレンジメント◎ホテルオークラ京都〜ロイヤルホテル

2020-09-22 21:21:00 | グルメ・食べあるき



久々に人混みの京都では、レストランも、うどん店も、


出汁屋さんのうね乃さん

予約のお客さんと、空席確保で、電話ではどこも満席で、Googleマップ情報では開店でも、閉店しているお店もあり🍵

実際行って、10分くらい待てばokとのお返事のオークラさんでお昼にしました。

結婚式があり、先日のアレンジに、大玉の繊細な菊が追加されていました。

ロビーの照明が落としてあるので、普通のレンズでは新郎新婦さんのお顔写りには、良いレンズが要りそう。




ふんわりチェアに座って眺めていられます。

京都ホテルオークラ カフェ レックコート

30分待ちでお腹も減っているので、ボリュームのある、オークラ伝統の、と目立っていたビーフシチューをチョイス。



かなり煮詰めたお色です。

玉ねぎ、ブラウンマッシュルーム、ベーコン、牛肉、赤ワイン、これだけでも美味しい味が想像できますね。フォンドボーと合わさったお味が濃いです。





何を使っているか見ています。笑

じゃがいもはペースト状で、もろもろっとして入っています。




追加で、チョコレートのオペラか、ほうじ茶モンブランか、迷って、




渋皮栗のほうじ茶モンブランに。



きれいに仕上げてありますね。
中は、ほうじ茶クリームのムース




会員のチケットで20%オフになります。一度無料会員になると、すぐ家にチケットを送ってもらえますよ。

JRまで利用者予約制の送迎マイクロバスで送ってもらいました。

が、京都駅ラウンジまでびっくりするくらいバスが進まず、京都の運転手さんは大変だと思いました。
乗り心地がスムースですし良かったです。



時短には予約必須、電車利用必須の京都です。ポストも雅色ですね。

レストランとホテル研究、お次は、
リッチモンドホテル プレミア京都駅前
京都市下京区北不動堂町565-3

ウェルカムガーデンがきれいですネ



右手が日本料理、左手から入って検問されています。



トラットリア京都さん。







両サイドの壁面のモスアート装飾が素敵です。

メニューを見せてもらいました。安価ですがお洒落な料理です。




お次は、ロイヤルホテルさん。
どんだけ行くん笑



これだけ歩き回れるとは、ほんと感謝です。



京都駅から少し離れているので古風で落ち着いた感じです。










かなり空いていて助かります。
竹をイメージしたシックな装飾ですね。



ロイヤルホテルから京都駅に向かう10分ほどの道のり。


かなり増えてきたコーヒーショップ


ばんざいやさん。


ピザ釜見えます、ダニエルモンドさん。

yukiのお店研究でした😊✨


京都ホテルオークラ 075-211-5111
京都市中京区河原町御池「京都市役所前駅」

リーガロイヤルホテル京都 075-361-9221
京都市下京区松明町1「JR京都駅10分」






最新の画像もっと見る

コメントを投稿