てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:そりゃないよ・・・

2006-09-11 15:04:12 | ゲーム日記
腱鞘炎に負けずにガリガリとペルソナ3をやり続けていたところ、あるコミュがリバース状態に!

ちなみに、リバースというのはちょっと険悪な状態で、さらに悪化するとブロークンになります。

ていうかね、女子のみのコミュのうち、いくつかのコミュで特別な関係という状態になるんですよ。その状態になると、そのコミュの女子はその他のコミュの女子と2人で会うと悲しむらしいです。そうゲームの中で注釈が出てたんです。なので、その他の女子のコミュと極力会わないようにしてたんですよ。

そ、そしたらリバース。
まさにデビルリバース。
デービール!って感じで頭上に怒ってるマークとか出てるし。
どうしたらいいんでしょ。

仲直りするために2人で会うとしましょう。そしたらね、「特別な関係の女子」がブチギレたりするんじゃないかと思うんですよ。なんつーか、ゲームの中でそんなことに悩みたくないっての。
かといって、ほったらかしておくワケにもいかず。何故かといえば、リバースを放置してブロークンになると、そのコミュのアルカナ(要は種類です)のペルソナが呼び出せなくなるらしいんです。・・・かなり大ダメージです。

会えば友好度は上がるから自然と特別な関係になるし、かといって放置しておくとリバースからブロークンのデスコンボだし。。。むしろ、コミュを最初から発生させない方が、絶対的に楽なんじゃないかと思うくらいです。

とりあえずなんとか仲直りして、その後はつかず離れずでノラリクラリとやり過ごすことにしましょうかねぇ。(日和見主義)


最新の画像もっと見る