てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

最近購入したCD

2006-07-02 13:57:05 | 音楽
最近CDを5枚くらいまとめ買いしたんですが、その紹介でも。

-----------------------------------

アンジェラ・アキ HOME

これはなかなかいいです。某大作ゲームのタイアップとかもありますが、それだけでなくいい声してます。曲の感じとしては、悲壮感のなくなった鬼束ちひろみたいなのを想像してもらえれば。ピアノと声のバランスがグーです。

-----------------------------------

Propellerheads Decksandrumsandrockandroll

発売はちょっと前なんですが、これが最近のイチオシです。確実にヘビロテです。メジャーなのとしてはiPodのCM曲とかマトリックスのBGMとして使われた曲が入ってます。・・・相変わらずなんですが、僕は人と違うタイミングで生きてるみたいです。
ていうか、日本盤は廃盤なんですね。。。

-----------------------------------

Fatboy Slim Why Try Harder (The Greatest Hits)

超メジャーなFatboy SlimことNorman Cookです。Fatboy Slimのベスト盤なので、大概の曲は聴いたことありますけど。まあ、記念品みたいなもんですかねぇ。

-----------------------------------

Basement Jaxx Atlantic Jaxx Recordings- A Compilation

Amazonで視聴して買ってみたんですが、なかなかダンサブルな曲が多くていいですね。個人的に結構気に入ってるんですが、日本盤はないようです。

-----------------------------------

FM音源マニアックス

これはすごーく懐かしくなりました。音色は懐かしいんですが、やってるコトは結構すごいぞ、みたいな感じです。大御所だらけですからね。もう販売は終了してるみたいなのが残念です。。。



最新の画像もっと見る