てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:新チーム2

2007-01-18 16:12:52 | ゲーム日記
3トップに続いて、中盤の構成など。

中盤は当初、フラットな中盤を試してみたんですが、これがまた全然機能しませんで。
仕方なく色々な形を試してみたところ、ダイヤモンド型が一番機能してたんで採用しました。
まあフラットな中盤は選手構成の点で難しい部分もあったので、落ち着くべきトコへ落ち着いたかな、という気もします。

ダイヤモンド型の中盤で、トップ下にあたる部分にセスクを配置し、左MFがエムレ、右MFがアルベルダ、中央のDHにアルスという配置です。

・・・だったんですが。
エムレが微妙に動きが悪いのと、アルベルダを右MFで使うのも勿体無いなあということで、エムレを放出しペロッタを入れようかと思ってます。それにともない、アルベルダを中央のDHとして、アルスを左MF、右MFにペロッタという感じですね。


最新の画像もっと見る