てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

スメル男

2006-04-20 11:50:46 | 
「スメル男」は、臭いを感じなくなった主人公がとてつもない体臭を放つようになってしまう小説です。

・・・って書くと何だか全然分からないですね。

文章的には、ちょっと読みにくい部分もあるかなーと感じたんですが、内容的にはとても面白いです。
主人公の体臭を嗅いだ人が嘔吐しまくるんですが、その時の描写が笑えるものが多いんですよ。
電車の中で笑いを堪えるのが大変でした。

前半と後半で話の展開が全然違ってしまい、いつの間にかシリアスなストーリーになってしまうんですが、それもまたアリかなぁと。

ちなみに電車男よりも昔の本です。最初が1989年ってありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初耳 (タニ)
2006-04-20 12:32:31
「スルメ男」初耳です!

なんか説明を読んでると面白そうなので、本屋で探してしまいそうですー。

返信する
こんにちは (てぶくろ)
2006-04-21 11:36:17
タニさん、はじめまして。

スメル男は面白いですよ。ぜひ一読してみてください。(^^)
返信する