てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:モバイルコンクエスト

2006-04-18 12:57:44 | ゲーム日記
やばいです、何気にオモロイですよ。
ソウルキャリバーⅢのモバイルコンクエスト。

難点は、僕の携帯だとQRコードの読み取りができないってことぐらいですか。
いや、読み取りモードはあるんですが、画面から読み取れないんですよねぇ。
なんでだろ?

仕方ないので、初代ドラクエみたいなパスワードをポチポチと入れてます。

対戦も面白いんですけど、意外とこっちもはまりそう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (BENELOP)
2006-04-18 13:56:41
初代ドラクエ面白かったですよねー。LV30にもしましたね~。
返信する
どうもです! (てぶくろ)
2006-04-18 15:19:03
竜王の仲間になって終わったりもありましたね。

まさにセンセーショナルなゲームでした。
返信する
やってますね! (はるまき)
2006-04-18 23:44:40
モバイルコンクエストをやっていると聞いて飛んできました。



面白いですか?モバイルコンクエスト。

全国各地の人が各国に別れて陣地の取り合いということで、

かなり収拾がつきにくいカオス状態になるかと思いきや。

意外や意外。



私もやってみたいとは思うものの、時間がなくて家練習ばかり。

リ・ロンの技の使いどころがイマイチ分からず悩む毎日です。



この上さらにもっさりされたらと思うと、今からビクビクしています。
返信する
熱いです! (てぶくろ)
2006-04-19 13:00:02
モバイルコンクエストは結構熱いですよ。

Ⅱのコンクエストを携帯でやってる感じです。



陣地の取り合いというよりは、総戦力っていうか倒した人数で結果が出てるっぽいですね。

ゲーセンでプレイした結果を登録すると、「●●人撃破」って出るんですよ。

その撃破数の各国合計で勝ち負けが決定するみたいです。

ゲーセンで8ステージクリアしたキャラの最終的な強さで、倒した人数は変化する感じですかねぇ。



あと、4カ国所属できる国があるんですが、戦場が多数あるので実際には1国対1国なんで分かりやすいですよ。(^^)



携帯の方は通信料だけでできるんで、とりあえず見てみるといいかもしれませんね。

登録しとかないとできませんし。



ちなみに、リ・ロンは扱いにくいです。

マキシは慣れたらもっさり感じなくなりましたよ。

手癖が悪かっただけみたいです。(^^;;;
返信する
熱いですか! (はるまき)
2006-04-20 00:20:21
ほほう~。

モバイルコンクエストってそんな感じなんですか。



>ゲーセンで8ステージクリアしたキャラの最終的な強さで、倒した人数は変化する感じですかねぇ。



なるほど、全員で倒した人数を合計して競うのですね。

面白そう。

しかし、実は私の携帯にはカメラがないのでやるとしてもメモ必須ですね。



なんだか恥ずかしい。

しかし楽しそうだ。ぜひ登録したい。



リ・ロンはちょっと挫折気味です。

やはり扱いにくいですよね。
返信する
大丈夫です! (てぶくろ)
2006-04-20 11:38:06
やっとQRコードが読み取れたてぶくろです。

それまでは、携帯のメモにばちばちパスワード打ち込んでましたから、はるまささんも大丈夫ですよ。(^^)

画面に向かって携帯構えてるのも、結構恥ずかしいんですけどね。(^^;



ちなみに国単位や戦場単位で自分のランキングが出るのも燃えます。



リ・ロンは手数が多めのマキシと違って、少ない攻撃でいっぱいダメージを与えるキャラっぽいです。

最初がヒットすると連続ヒットする技が多いですしね。

ただ、技の出るスピードが遅いからタイミングが難しいんですよねぇ。
返信する