てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:実績解除

2008-01-27 21:38:14 | ゲーム日記
Xbox360の全部(たぶん)のゲームには「実績」というものがあり、ゲーム内で色々な条件をクリアする度に解除されていくようになってます。例えばCOD4だと普通にストーリーを進めるだけで解除される実績や、最初に行う模擬戦で20秒以内を達成すると解除される実績などがあります。

で。
ノーマルモードをクリアしたついでに、難しいモードをクリアしないと解除されない実績以外を解除してたんですよ。そん中で厄介だったのが「見る価値のないTV番組」という実績。
これは1つのミッション中に、敵のオッサンの演説が放送されているテレビを全て壊すと達成されるんですが、もー何回もやり直すハメになりました。というのも、数が結構大量にあり、さらにあっちこっちに分散してるんで探すのが大変なんですよね。
しかも、ミッションの最初から最後までやらないと全部のテレビが出ないというのも厄介。何回ミッションやればいいのやら・・・。
4~5回やって、やっと解除できたときの達成感はすごかったです。

さー、次は敵のノートPC集めるかなー。


最新の画像もっと見る