てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:ウイイレ大会

2006-07-31 11:27:22 | ゲーム日記
先週の土曜日、仲間内でウイイレ大会がありました。参加者は5人。仲間内といっても、僕はツレに呼ばれていったので、そのツレ以外は初対面です。完全にアウェー気分ですわ。

とりあえず結果からいいますと、ビリは逃れました。ギリギリですが。
いやー、皆さんドリブルがうまいのなんの。全然止められなかったです。まあ、うちもホアキンがブイブイ言わせてましたが。やっぱりドリブル上位なゲームですよね、ウイイレは。

僕の弱点というか拙い部分は、ヘッドでの競り合いと守備時のプレスのかけ方が早急に対処が必要だと思いました。とにかくヘッドはほとんど勝った記憶がありません。
プレスもスルスルと抜けられて、かなりの大ピンチを何回も体験しましたね。

あとパスとかで相手の手前でカットする方法を身につけないとなりませんな。あれはスーパーキャンセルとかで相手の前に出るんですかね? その辺りから調べていかないと・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (tatuya)
2006-07-31 14:12:49
ウイイレ極めました。 コツは危なくなったらとにかくファールって感じですね。
返信する
一発レッド (てぶくろ)
2006-07-31 17:04:33
はじめまして。



危なくなったらファールというのもアリですが、

対戦相手がファールしてきて一発レッドになったんですよ。



1人減るのもシンドイなあと思って、それ以来、後ろからのタックルは自重してます。(^^;
返信する