てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:レベルアップ!

2008-01-23 11:17:27 | ゲーム日記
COD4ですが、チマチマとXboxLiveでの対戦を続けて、やっとレベルが4になりました。待望のカスタムクラスが作れるようになりました!

といっても、レベル4じゃアンロックされているものが少ないので、従来のクラスと大差ない感じですけどね。とりあえず強烈な訳の「動力を止めろ」は標準装備ですね。ていうか、最初何の効果があるのかさっぱり分かりませんでした。ストッピングパワーを直訳したんだと、元のスキル名を見て気がつきました。

あとはバラまき体質なんで、照準精度の上がるのも付けてみました。でも、左のトリガーを引いて撃つときは関係ないらしいです。言われてみれば、そりゃそうかって感じですけど。ちなみにこれも「昇順安定」と誤訳されてるっぽいですね。

キャンペーンをやってた時は字幕をじっくり見る余裕がなかったので、あまり誤訳とかには気が付かなかったんですけど、結構沢山の誤訳や誤字脱字があるみたいですね。
コールオブデューティ4の紹介を兼ねて、下のページを見てみるとよく分かります。

PS3/Xbox 360ゲームレビュー「コール オブ デューティー 4 モダン・ウォーフェア」

それにしても、ホントにこのゲームは世界中でやってるみたいですね。昨日も北米から豪州、アジアとあちこちの人達と戦ってました。耳慣れない言葉を聞くと何言ってるのか気になって、あまりゲームに集中できなくなるんですけどね。

最新の画像もっと見る